2007年01月30日

恥ずかしながら。。。 byWILL


「ほんとにこれで1月!?」

母さんはお洗濯ものを干しながらお空を見上げた。

お掃除の間、僕とティアラはテラスでひなたぼっこ。
暖かくって気持ちいい〜〜〜
ドライブ日和だよねっ、こんな日は。。。

そう思いながらウトウトしていると、
お家の中からメール着信音が聞こえた。

どうやら母さん、
あまりのお天気の良さに、
蘭ママさんにお誘いメールを送ったらしいのだワン。


残念ながら、蘭ちゃんはヒート中だそうで。。。犬(泣)

でも、嬉しいことに、蘭ママさんは
「ウィル君と、ティアラちゃんに会いたい〜揺れるハート
ってメールをくれたらしいのだワンGood


下見を兼ねてってことで、僕たちと一緒にドックスペース車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

蘭ちゃん〜〜〜ごめんよっ


CIMG0009bo-ru.JPG

ドッグランではいつものごとく
ご機嫌にボールを追いかけるティアラ。


僕はというと・・・
あちこち、いろんな匂いをクンクン探検犬(足)
ほんの少し走り回って遊んだものの。。。


僕は、蘭ママさんに、心躍る素敵な香りを発見してしまったのだワン。

そしてその香りは、
僕の身体の奥底に眠っていた男の部分を目覚めさせてしまったのだった。

実は僕、2年近く前に、すでに男は捨ててしまっている。
男の部分を封印されちゃっているのだ。

しかし、しかし。。。


蘭ママさんから漂う蘭ちゃんのこの香り。。。

ママさ〜ん
ぼ、ぼ、僕はもうたまりません顔(メロメロ)

CIMG0017好きです.JPG


蘭ママさんと見つめ合う僕。

CIMG0019.JPGCIMG0021興味なし.JPG


色んなお友達が遊ぼうよっるんるんって寄ってきた。

母さんが、「野球持ってきて〜〜〜」って叫んだ。


でも、今の僕には
な〜〜んにも見えないし、なぁ〜〜〜んにも聞こえません。


ただただ、姿の見えぬ揺れるハート蘭ちゃ〜〜〜ん揺れるハートへの募る思いだけ。。。

蘭ママさん、なんとかしてください。
お願いですぅーーーー。


僕は、何度も何度も叱られた。
でも、叱られても叱られても自然に腰が動いてしまった顔(汗)

CIMG0018たまらん.JPG

そう、
蘭ママさんにつかまって。。。


そんな僕の様子を見て、黒ラブの「黒」が
僕の後ろから、僕にまたがり腰を振ってきやがった。

今日の僕はいつもと違う。
蘭ちゃん揺れるハート揺れるハートなのだワン。

だから、
「おんどりゃぁ〜なにやっとんじゃい」
母さんも、蘭ママさんも、驚くほど男らしい声で威嚇してやった。

僕だけの蘭ちゃんなのだワ〜〜〜〜ンどんっ(衝撃)

そんな僕を、優しくなだめてくれる蘭ママさん。

CIMG0024幸せ〜.JPG


僕、
僕、
ママさんの息子にして下さい。。。

つまり
その。。。

。。。


蘭ちゃんのお婿さんにしてもらえませんか?
きゃぁ〜恥ずかしい顔(笑)言っちゃったぁー

恥ずかしながら
どうやら
僕はまだ、「男」だったみたいなのだワン。
















ニックネーム ウィル母 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日の主役はあたし!


ティアラです!

ひと足出遅れちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

↓お兄ちゃんがブログもう書いちゃってるけど、

あたしだって書きたいこといっぱいありますからーーーっ

だいいち、今日の主役はあ・た・しですからっねっexclamation×2

CIMG0019主役.JPG

エヘッ犬(笑)


いやぁ〜
久しぶりに、いっぱい走り回って超ご機嫌なあたしるんるん

CIMG0012ご機嫌.JPG


それに
今日のあたしはモテモテでしたわ〜ん揺れるハート


CIMG0020スージーちゃんにも.JPG

スージーちゃんとのツーショット。
スージーちゃんのあたしを見つめる目
ひょっとして、憧れられちゃってる???ナンチャッテ


アントン君だって。。。
CIMG0009くっついて.JPGCIMG0011かけっこ.JPG

あたしをおもちゃか何かと間違っていたexclamation&question
あたしの行くとこ行くことくっついてくるの。。。

CIMG0014ついてくるなぁ〜.JPG

あたしはおもちゃじゃ〜ありませんからっあせあせ(飛び散る汗)
それにちっちゃくったってあなたより
随分おねえちゃんなんだからねっ
甘く見ると、痛い目にあいますことよっ

CIMG0007蹴り入れちゃうから.JPG

あたしが、蹴りいれても、何度吠えても、シッポ振ってるし。。。

ひょっとして
君って、年上好み揺れるハートなの?

顔(メロメロ)きゃぁ〜んあたし恥ずかしいわ〜ん。


でもねっ
いつも、あたしのこと
「ティア〜〜〜〜」
って、甘い声で呼ぶ父さん。。。

スージーちゃんのこと可愛くって仕方なかったみたい。

CIMG0002父さん浮気?.JPG

スージーちゃんをナデナデ~~

CIMG0031シーザーちゃん.JPG

歯が綺麗やなぁ〜
ってデレデレしすぎですからっどんっ(衝撃)


とにかく、今日のブログの主役はなんてったって
あたしですからねっ〜〜〜


えっ?
傲慢で、気の強いトイプーやなぁーってexclamation&question

は〜〜〜いGood
それが、あたしの魅力ですからっ((爆))








ニックネーム ウィル母 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい日曜日。。。byWILL


昨日同様、本日も春を思わせるような良いお天気。

父さんは朝からウズウズ~~

「春みたいやなぁ〜」
「こんな日はどっかいかなもったいない」

ってお出かけモード。


でも、お姉ちゃんは、受験目前。。。
本日も朝から塾通い。

ご苦労様たらーっ(汗)

なもんで
母さんはあまり気乗りしなかったみたいだけど

お姉ちゃんが帰宅するまでに帰ってくれば問題なしexclamation&question
ってことで、久しぶりのお出かけハートたち(複数ハート)となりましたぁ〜


車(RV)は北へ向かってダッシュ(走り出すさま)

琵琶湖が見えると僕たちはクィ〜ンクィ〜ン大合唱。


「琵琶湖ちゃうで〜」

母さんはそう言いながら大笑い。

毎年、この時期は朽木へ雪遊びに行くか、京都の御所へ
でかけることが多い。

琵琶湖でもないとしたら・・・
窓の外をながめていると、

CIMG0034風ヤ村.JPG

やっぱりひらめき
僕たちの大好きな風車村揺れるハート


これだけ暖かければGoodってことで、風車村のドッグランへやってきたのだワン。


いるいる〜〜〜ぅ
僕たちが到着すると、
お友達ワンコがもう楽しそうに遊んでいました犬(足)

CIMG0023ココちゃん.JPG

トイプードルのココちゃん(♂9ヶ月)


CIMG0016バーニーズ.JPG

バーニーズマウンテンドッグのアントン君(♂5ヶ月)


CIMG0024楽しそう.JPG

ゴールデンレトリバーのスージーちゃん(♀4ヶ月)


僕とティアラも走り回って大はしゃぎ。

CIMG0022思いっきり.JPG


もっとも、
ず〜〜〜っと走っていたのはティアラで、
僕はというと。。。

CIMG0004甘えん坊.JPG


いつものように順番に飼い主さんにご挨拶。
今日も、いっぱ〜〜いナデナデしてもらって大満足でしたワ〜〜〜ンるんるん


ニックネーム ウィル母 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

久しぶりのスパゲティー


ティアラです!

あたし思うんですけど・・・
最近、このブログ、凸凹コンビの話題少なくないですか?


さて、
今日のお外はぽかぽか晴れとっても良いお天気。
それに父さんはお休みデー。



だけど・・・残念Bad
母さんはお仕事顔(え〜ん)
だから、今日もお出かけはなし。。。

あたし達はいつものようにお庭でボール遊び。


「いやぁ〜あたたかくってきもちええなぁー」
久しぶりに父さん、お庭でなんだか嬉しそう。


ひとしきりあたし達と野球で遊んだ後、
倉庫からイスを出してきて気持ちよさそうにひなたぼっこ眠い(睡眠)


仕方ないから、
あたし達も、テラスで骨のおもちゃカジカジしながらまったり。。。

ふと気がつくと
お家の中からなんだかいい匂い。
眠っていたはずの父さんもいない。

いつのまにやら父さん、台所で昼食のスパゲティーつくっていた模様。


またまた父さんの趣味復活exclamation&question

CIMG0001ブロッコリー.JPG

本日のメニュー『粉チーズとブロッコリーのスパ』
なかなかあっさりと好評だったみたい。

ってことで、本日も凸凹ブログ、父さんのスパに乗っ取られちゃいました犬(怒)


つまんないわ〜〜〜〜ん
あたしのカワイイお写真も早く載っけて下さいあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ウィル母 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

題して「熊さんとお花畑」。。。


ティアラです!

今朝もお姉ちゃん張り切ってお弁当作り。

CIMG0041弁当.JPG


今日のお弁当はお友達のために作ってるらしい・・・

昨夜から、ゼリーも作って
デザートもあるらしいわ〜ん

受験目前のこの時期にそんなことに力注いでるってことは
ゆとり?


なわけないよね〜
だって、母さんは受験料の準備しながら
宝くじかうようなもんやなぁ〜顔(汗)

っていってたもの。。。


お姉ちゃんが一生懸命になるのは
ゆとりがあるからでも、気晴らしするためでもないらしいの


なんだか、お友達が、精神的に参っちゃっていて
ご飯が食べられなくなっちゃってるとか・・・


それで、お姉ちゃんは
お友達が少しでも食べられるように。。。
ってカワイイお弁当つくって届けるんだって揺れるハート

一緒に楽しく食べられるといいね〜

それにしても。。。

あたしの見る限りでは
お姉ちゃんの食欲はきわめて旺盛exclamation


テストも、学力じゃぁ〜なくって食力?で判断してもらえたら
間違いなく「合格ぴかぴか(新しい)」なんだろうけどねっ犬(笑)


とにかく、今の時期、健康管理が一番。
頑張れ〜受験生のみんなexclamation×2





ニックネーム ウィル母 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

チャチャは見た!


はじめまして〜
どうも、チャチャです!

CIMG0008チャチャです.JPG

ちょこちょこ、このブログには登場しておりますが
本日は、僕が担当してみようかと。。。
というのは、

チャチャ家の家族が法事で不在となるため
今日は、一日WILL家で過ごすことになったからなのです。

チャチャ母は、
僕の意志云々は聞きもせず、身の回りの荷物と共に
僕をWILL家の門前で、WILL母にゆだね、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

。。。

8才の僕。
今更、お袋のあとを追って
「ママ〜〜〜」なんて泣くわけにもいかないし。。。

かといって、ここんちの元気の良すぎる凸凹ワンコと一緒に
はしゃぎまわる気にもなれやしない。。。

いったいこの家で、一日何をしろっていうんだい。


犬(怒)犬(怒)犬(怒)



まずは、玄関にはいって僕のニオイ付けを一発Good

物事ははじめが肝心。

ほんでもって、リビングに入り、ワンexclamationとひ啼き。

「よっHelloよろしくな〜」

僕の、声に
予想どおり顔(汗)WILLとティアラによる大合唱の歓迎。

「わかったわかったどんっ(衝撃)もうええ〜っちゅうねんあせあせ(飛び散る汗)

「とりあえず、ちょっと休憩させてもらうで〜」


僕は、テーブルの前のイスにひょいっと飛び乗った。
顔(汗)いや、ひょいっと飛び乗るつもりが・・・やや、最近肥満気味のため
うまく飛び乗れず、実は、WILL母の手を借りた)


さてと。。。
僕は、部屋に一通り目をやって
ひらめきひらめきひらめき
突如ひらめいた。


今日、一日の様子、
「家政婦は見た」のチャチャ版?ブログが書けるかもexclamation&question

さて、時刻は午前9時過ぎ・・・

前のテーブルでは、WILL父が、トーストをほおばっている。
その横には、コーヒーとヨーグルト。
日曜日の朝だというのに、非常に質素なモーニング。

WILL母はというと・・・
髪はぼさぼさ。スッピン。。。
(誠に勝手ながら、おばちゃんの名誉のためにそれ以上の表現は差し控えさせて頂きたい)

なにやら、昨夜は同窓会の幹事仲間の会合(飲み会?)
があったとかで二日酔い?
なんともまぁ〜眠そうなこと。。。
まぁ〜チャチャ家でもよく見る光景ではありますが・・・ハイexclamation

CIMG0033おねむ.JPG

背なかにちょこんと乗っかるティアラがこれまたなんとも言えない。


僕はWILL父に向かって「ワン」
ひと吠えすると、もれなくパンのへたが僕の口へ。。。
なかなか物わかりの良さそうな『おっさん』である。

ここの家ではこの『おっさん』がなかなかの働きものみたいだ。

食事が終わると、『おっさん』自らテーブルを綺麗に片づけ、
給油のしらせが点灯したストーブに灯油を入れ、

「気晴らしにちょっと庭で遊ぶか?」

と凸凹コンビと僕を庭へ連れだした。

CIMG0015まとわりついて.JPG

案の定、WILLは僕にまとわりついて離れない。

CIMG0016ひつこい.JPG

が、「うるさいexclamation」とばかりに一喝。

ほぉ〜なかなか奴も大人になったもんやなぁ〜
僕の様子を即座に察し、ティアラと一緒に遊びはじめた。

僕も、庭をひと歩き。。。
モチロン、俺様のニオイづけも念入りに(爆)

しかし、走り回るわけでなければ寒さは身にしみる。。。

相変わらずぼさぼさ頭のまま、リビングでストーブ番をしていた
WILL母に向かって
「ワン」

すると、チャチャ入ってくるのか?
と僕を抱き上げ、タオルで僕の足を拭こうとした。

「気安くさわらんといてなぁー」
と僕は、小さな声で控えめに唸ってみた。

でも、強引に、綺麗にせなはいれへんで〜って。。。

顔(え〜ん)あかん。
この『おばはん』は気がつよそうや。

足を拭いてもらった僕は、ストーブの前の特等席を陣取って・・・


『おばはん』こと、WILL母のマッサージを受けながら
不覚にも爆睡。

CIMG0026ZZZ.JPGCIMG0024不覚にも.JPG


こんな格好で寝てしまったらしい。

あかん。
これでは『家政婦は寝た』になるやン。

僕がぐっすり眠っている間に、WILL母はお葬式にでかけたらしい。

気がつくと、ソファーで凸凹コンビと働き者の『おっさん』が
身を寄せ合って寝ていた。
(おっさんも、鬼のいぬまのなんとやら?
まぁ〜お陰で、僕も、引き続きぐっすり眠い(睡眠)

3時過ぎ。
WILL母が帰宅してお散歩へダッシュ(走り出すさま)

070121_155610.jpg

お散歩となると俄然張り切るこの家族。
僕も負けじと走ってダッシュ(走り出すさま)走ってダッシュ(走り出すさま)走ってダッシュ(走り出すさま)


けど、途中で、ぽっちゃり組脱落。
WILL母と僕はとぼとぼ犬(足)

070121_155627.jpg

スリムグループとの差、約100メートル。


時々僕たちのことを気にしながら待ってくれる凸凹コンビ。
きっと、普段も、こうして一足おくれるWILL母のことを
待っているんであろうなぁ〜

僕は、なんだかこの『おばはん』に親近感を覚えたのであった。。。

はてさて
今夜のご馳走はなんなんだろうな・・・
この『おばはん』ちゃんと作るの?

なんて、思いを巡らせながらお家へ到着すると
程なく、チャチャ家の車(セダン)がお迎えに。。。


残念exclamation×2
いや、ラッキーグッド(上向き矢印)

僕の、心の叫びはさておき、
WILL家での一日は終了したのでありました。

また、機会があれば、今度は、しっかりと目をあけて、
WILL家の核心に迫ってみたいと思いまぁ〜〜〜す。

ってことで、本日は終了Clap
チャチャでしたワン。

注:『おばはん』『おっさん』と記載したが、僕は普段
このような下品な言葉は使わない。
WILL母&WILL父が、この言葉にふさわしいと感じたためあえて
使用したものです。あしからず犬(笑)














ニックネーム ウィル母 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あったか〜〜〜い


ティアラです!

今日は雨もあがってとっても良いお天気晴れ
それに、あったか〜〜〜いいい気分(温泉)


でねっ
お散歩帰ってからず〜〜〜っとお庭に。。。

お兄ちゃんは、ひなたぼっこしながらホネのおもちゃカジカジ~~~に必死。



CIMG0028きゃっほ〜.JPG


あたしは、なんてったって
野球「命」


CIMG0025投げて〜.JPG

母さん!はやく投げて下さい。

母さん投げてくれなきゃつまんないです。。。

CIMG0023貸して〜.JPG


お兄ちゃん、それティアラにかしてくんない?


CIMG0031お兄ちゃんのとるなぁ〜.JPG

エヘッ
お兄ちゃん貸してくれないから取っちゃいました顔(ペロッ)


CIMG0030やっぱり?.JPG


「取っちゃダメ?
やっぱり。。。

一応、替わりに、あたしのボールは置いといてんけどなぁ〜


そんでもって仲良くカジカジ~~~

CIMG0034二人仲良く.JPG


お兄ちゃ〜ん、今日はあたたかくって嬉しいねっ


でも。。。
あたし達の様子見ている母さんが一番嬉しそうかも顔(ペロッ)



ニックネーム ウィル母 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お嬢様には・・・


ティアラです!

今日はあたし、トリミングにいってきましたぁ〜

帰って来るなり、お兄ちゃんにつきまとわれて
クンクン~~~の洗礼。

おまけに母さんにもカメラむけられ

「ティア〜こっち向いてぇーかわいいよっ揺れるハート

なんておだてられて
その気になって
立っちしたり、お座りしたり・・・
お嬢様ぶり発揮しようって頑張ったけど。。。

CIMG0018まだダメ?.JPG

かあさ〜んまだ動いたらあかんの?

ウズウズ。。。モジモジ。。。イライラ。。。



やったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0020やっぱ肥えた?.JPG

やっぱりあたし。。。

どんなに綺麗にトリミングしてもらっても
お嬢様にはなれないみたいですわん犬(笑)



ニックネーム ウィル母 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

亥年。。。byWILL


なんだか、ここんとこつまらないです。

これといったお出かけもなく、
いっぱ〜い雪が積もるわけでもなく。。。

思わず僕の顔もこんな感じに・・・

CIMG0003つまんない.JPG


亥年にちなんで、
今年の僕の変顔はこれでGood



ニックネーム ウィル母 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

美味しそうだけど・・・


ティアラです!

070112_152655.jpg


何とも美味しそうなケーキだことるんるん

でも、あたしなぁ〜んにも嬉しくありませんからっあせあせ(飛び散る汗)


母さんのお昼ご飯が終わって
お庭でしばらくボールあそびしていたの。

そしたら
「ただいまぁ〜」ってお姉ちゃんが帰ってきて
久しぶりに一緒に走り回って遊んでもらったの。

そこまでは良かった。。。


お姉ちゃんと母さんたらこそこそなんやら相談しはじめちゃって・・・

なんだか、頭に「糖」を送り込まないと
頑張りがきかなくなってきたとかなんとか。。。

???


それってどうよ〜


冬休みはお正月もず〜っと休みなく塾三昧。
学校が始まるとすぐに実力テスト。。。

さすがに、ガス欠?

車(セダン)ならガソリンだけど、お姉ちゃんの頭は
糖分で働いているらしいわん。

んでもって、またまたどうしてなのか

ケーキバイキングに行くことにしたらしいのだわん。

お家に余ってる、角砂糖でも舐めておけばいいのにどんっ(衝撃)

それにあたし、
母さんがお昼ご飯お替わりしているのしっかり見てましたけど犬(怒)




「お留守番お願いね〜」

ってあたし達にはクッキーを少しばかりほおばらせおでかけ。

こんなもので騙されたくはないけれど

迂闊にもしっぽを振って・・・
ケージに入ってしまったお利口なあたしたらーっ(汗)


ナントexclamation
お店に着くまでの間に

本日お仕事お休みのカトコおばちゃまにも
メールして
一緒に行くことになったらしいの。。。

あたし、益々憤慨どんっ(衝撃)

ついて行きたかったたらーっ(汗)
ぜ〜〜〜ったいずるいわ〜〜〜〜んBad

母さん達、晩ご飯食べられないくらい
いっぱいケーキ食べた模様。。。

「おいしかったぁ〜揺れるハート

って、満足げに語られても、
あたしには、全く理解できませんからっ犬(怒)


070112_165718.jpg

どうでもいいけど・・・
とってもカワイイお店で、素敵なお庭もあるらしいですわん。









ニックネーム ウィル母 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お餅って。。。byWILL


ど〜もexclamation
メールもモチロン嬉しいけど¥送ってもらう方がもっと嬉しいかも?

なんてmail toがお兄ちゃんから母さんへ。。。

今日は、ヨシヒコお兄ちゃんの誕生日バースデー



「ほんまにもぅ〜」って携帯を片手に呟いてる母さん。

当然のことながらお兄ちゃんは北海道。。。
なもんで今年もケーキはなし犬(泣)
みんな揃ってのパーティーなんてないはずなのに

なにやらみんなで美味しそうに食べている。

「鏡開き」鏡餅って催し?らしいワン。


僕たちにもダッシュ(走り出すさま)

僕とティアラは父さん、母さん、お姉ちゃんのところへ順にまわって
頂戴ビーム目ぴかぴか(新しい)


でもでも。。。

「お餅はあげられませ〜〜〜んどんっ(衝撃)

だって犬(怒)犬(怒)犬(怒)


お餅ってどんな味がするのか・・・一口でもいいから食べてみたいものだワン

お〜〜〜ヨダレが。。。



ニックネーム ウィル母 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

やっぱり。。。


ティアラです!

三連休明け。。。
なのに父さんはお家で眠い(睡眠)

やっぱり、まだ腰の調子が悪いのでもう一日安静が必要らしいですわん顔(汗)


母さんは今日からお仕事開始・・・
つまらな〜〜〜い犬(泣)


ニックネーム ウィル母 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

父さんまたまたやっちゃった?   byWILL


昨夜、母さんは僕の左手(足?)の甲に
”できもの”を発見顔(え〜ん)

今朝、雪の降る中、車を走らせダッシュ(走り出すさま)病院へ。

僕は、病院よりも雪雪遊びに「朽木」へ連れて行ってもらいた
かったんですけど。。。

予想道り、悪天候が功を奏し?いつも満員の病院もがら空き状態。

でもって、即、診察室へ。

いつもなら先生が僕を抱き上げ診察台へあげてくれるのだけれど、
なぜか、今日は、父さんが僕を抱き上げて。。。

ぎくっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
って音がかすかに聞こえた気がした。

またまたやったいました父さん顔(汗)

僕を抱いて、腰を捻ったものだから
見事、ぎっくり腰に顔(泣)

だ・か・らぁ〜
病院じゃなくって朽木へ行っていればよかったのに犬(怒)


痛そうな父さんの顔を見て僕は即座にそう思った。

でも、ちょっぴりお正月太りしてしまった僕にも責任あるのかな?

獣医さんも僕のことより父さんのことを心配していたみたいだったワン。

ごめんよ〜父さんあせあせ(飛び散る汗)

僕の足はそれほど心配なものではなかったらしく
ホッと胸をなで下ろした母さん。

「普段から運動不足やから〜」
「連休明けも仕事出来ないかもよ〜」
「ひょっとして、正月太りしてるんちゃう?」

と、父さんに対しては冷たい?お言葉をさらりと投げかける母さん(爆)

帰りにスーパーへ寄って湿布を買って。。。


父さんは、病院へ行かなくても大丈夫なんですか?

心配そうに父さんの顔を覗き込む僕に、母さんがひとこと・・・

「大丈夫!!ぎっくり腰は湿布はって寝てたら治る!」

だって。。。


ごめんよ〜父さんあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、我が家では父さんより僕の方が大事にされてる見たいですワン犬(笑)

お・だ・い・じ・に。。。











ニックネーム ウィル母 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

三連休初日。。。byWILL


お正月休みはお天気もイマイチで
寝正月だった僕たち・・・

この3連休こそるんるん
って期待してたんだけど犬(怒)

母さんは、イソイソと大阪へ出かけちゃいました。

なんでも、ネットでお知り合いになった、北海道の飲み友達?(笑)
が、オーストラリア旅行へ行く飛行機の都合?
大阪へ立ち寄るらしい・・・って情報を入手したらしいのだワン。

で、っ早速「会いたいで〜す揺れるハート
って昨夜遅くにラブコール。

念願叶って、サクママ&サク兄と難波で待ち合わせ。。。って運びに。
(サク兄ちゃんはサキ姉と同じ中3らしいけど、背が高くてめっちゃ
かっこいい好青年だったらしいワン!)

3人はとりあえず、道頓堀へダッシュ(走り出すさま)
食い倒れ人形&かに道楽の記念撮影のあと
粉ものexclamation&questionツアー(爆)

070106_152741道頓堀.JPG


道頓堀で有名な「大だこ」のたこ焼きexclamation
モチ、ビールでかんぱ〜いGood

その後、お好み焼き屋さんで
ミックス焼きと、イカ焼きそばをウマウマ。

モチ、ここでもビールかんぱ〜いるんるん

母さん酔いがまわっていた?
サク兄ちゃんとサクママのツーショットカメラしたのに
保存出来ていなかったらしい顔(汗)

(僕も、かっこいいサク兄ぃー見たかったワー(長音記号1)ン)

お好み焼きと焼きそばを食べ終わった頃サクパパから携帯電話が入り合流。

ナントexclamation×2サクパパは飛行機の乗り継ぎの間にも
お仕事が入っていたのだとか。。。

最近、パパさんは大阪への出張も多いとかで、母さんより大阪は詳しかったらしい顔(汗)

サクママご一家のことはHPでいつも憧れていた母さん。

実際お会いしたご家族も、やっぱりとてもあたたかい雰囲気で
仲の良いぴかぴか(新しい)素敵なぴかぴか(新しい)なご一家だったらしいワン揺れるハート

せっかくのご家族水入らずのところ母さんは厚かましくもついて回り。。。

ちゃっかり、パパさんおすすめの串カツ屋さんにも連れて行って
もらって、またまたビールかんぱ〜いexclamation

お腹いっぱいになるまでご馳走になったらしいです。。。

まったくぅー顔(え〜ん)母さんったら
ろくに、っていうより全く観光のお役にも立てず
ご馳走になるためだけに大阪まで押しかけちゃったみたいなものなのだワン。

サクママさ〜〜ん。
ご迷惑おかけ致しましたぁ〜僕に免じてお許しをm(_ _)m

そして、声を大にしてお礼の言葉をひとこと。。。

「ありがとうございました!」

どうぞ素敵なご旅行となりますように飛行機



















ニックネーム ウィル母 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

幸せ〜

ティアラです!

ホントもう、幸せなひとときでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

カトコおばちゃん(母さんの親友)がこの前、我が家に来てくれたとき
WILLおにいちゃんがおばちゃまを独占。

あたしは少ししか遊んでもらえなかったの。。。

でねっ
大学生の彩子お姉ちゃんも帰省中だから是非って
ラブコールを受けてハートたち(複数ハート)

あたし、おばちゃまんちにお邪魔しに行ってきちゃいました。

実は、去年のお正月。。。
あたしが、WILL家にやってきてすぐの頃、
一度遊びに伺ったことがあるんだぁ〜(遠い目)

でも、今回は昼食をご馳走になった後、母さんが一人で帰宅。

午後から夕方まであたしはおばちゃまんちの子に。。。

母さんを見送ったときはちょっぴり不安だったけど

なんのなんの

お姉ちゃんとおばちゃまに可愛がってもらって
まるでお嬢様気分

P1000447あたし幸せ.JPG


「ティアラちゃ〜ん」
ってとってもやさしくしてもらっちゃいました。

おばちゃんまもお姉ちゃまも独り占め
一人っ子の気分を満喫犬(笑)
(う〜〜ん。なかなかいいものですわん!)

お散歩にも2回連れて行ってもらって
お家でもず〜〜〜〜っとボールで遊んでもらたんだわ〜んるんるん


母さんいなくても、あたしは全然平気です。

だってカトコおばちゃまんち、居心地最高なんだもん

「今度はお泊まりにおいでねっ」

なんて、言ってもらっちやいました。

是非是非るんるん

あたし、おばちゃま家の養女になってもいいってくらいに心惹かれてます揺れるハート


今度から、サキ姉ちゃんやWILLお兄ちゃんに少しでもいじめられたら
琵琶湖渡って行っちゃいますダッシュ(走り出すさま)

いいですよねっ?


だから・・・
あたしがいつ一人でお邪魔しても大丈夫なように
心の準備と野球を一つ
用意しといてくださいねっエヘッ


よろしくぅーーー


PS:彩子ねえちゃ〜〜ん!
 お姉ちゃんの美人なお顔に母さんが落書きしちゃったようです。
 ごめんなさ〜〜〜い
 あたしに免じてお許しを。。。

ニックネーム ウィル母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ワン用和菓子


ティアラです!

元旦は晴天だったものの、2日は雨

お正月も、朝早くから「塾」通いのお姉ちゃんと一緒に
お兄ちゃんも大きな荷物を持ってHello。。。

どうやらお兄ちゃん北海道へ飛行機戻っちゃったらしいです。

(ヨシヒコ兄ちゃん暮れの27日に帰ってきたものの
お友達と遊んでばっかり顔(汗)ほとんどお家にはいなかったから
今回も?あんまり存在感ありませんでした!)

ってことで、2日は、父さん母さんとあたし達だけだから
お天気が良ければおでかけする予定だったのに。。。


「可愛そうやけどお前達は留守番やなぁ〜」


チッ爆弾

お空の神様のせいで、寝正月なあたし達眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

どれくらい寝たかなぁ〜

目を覚ますと、

CIMG0016和菓子.JPG


ナント美味しそうな和菓子が揺れるハート


これは、某百貨店のクリスマスのイベントで
母さんが見事にGETしたものらしいです。

年末に「和菓子が当たりましたので・・・」電話が。。。


そこで本日、初売り(福袋げっと?)のついでにもらってきたそうだわ〜ん。


このワン用和菓子、冷凍されていたからすぐには
食べられないらしいBad


そこで、あたしは初売りで少々お安く購入出来たというお洋服を
着せられ、記念撮影。

CIMG0023お洋服.JPGCIMG0025.JPG



「上手くいかないな〜」
って母さんはあっちからもこっちからもカメラパチパチ



「ほらほら二人ともこっち向いて〜」

ブログのご挨拶用にも。。。
って母さん、もう今日は2日ですけどあせあせ(飛び散る汗)


そうこうしているうちにやっと和菓子が食べ頃に犬(笑)

CIMG0029待て.JPG



「待て!」
と言われると、オヨダが流れるお兄ちゃん。

まったくもう〜お下品なんだからっ

あたしは上品に。。。

CIMG0030大きくない?.JPG

でも、なんだか、
お兄ちゃんの随分大きくないですか?

今年も大きさの違いに納得のいかないあたしなのでありました。








ニックネーム ウィル母 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年のご挨拶を。。。



CIMG00182007新年.JPG



あけましておめでとうございます!

新年早々、ちょっと遅い出足ですがお許しを・・・顔(汗)

みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。



ニックネーム ウィル母 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする