2007年02月13日

3連休なのに。。。


ティアラです!

世の中3連休だっていうのに、
最終日も父さんはお仕事に出かけちゃいました。

つまんない犬(怒)

おまけに、母さんとお姉ちゃんまで私達を置いてお買い物。。。

ずるいですぅー。

あ〜ぁ今日はこんなに晴れなのになぁ〜〜〜


あたしは、お買い物から帰ってきた母さんとお姉ちゃんに
思いっきりストレスをぶつけてやりましたわん。


そしたら、罪滅ぼしのつもり?

「お芋のささみ巻き」買ってきてあげたよ〜って。。。

・・・食べ物には弱いあたし・・・

いつの間にかご機嫌なおっちゃいましたるんるん


そうこうしているうちに
父さんから

「明るい間に帰れそうグッド(上向き矢印)」のメール。

いつも通りの散歩じゃかわいそうだよねっひらめきてことで、

お迎えの車(RV)にあたし達も乗り込み、
駅まで父さんのお迎えにダッシュ(走り出すさま)


そして、あたしのお気に入りのグランドがあるでっかい公園で
走り回ってきましたわんかわいい

070212_171817.jpg


「ティアラはホントに野生児やな〜」
って父さんの失礼なお言葉犬(怒)


でも、嬉しくって仕方なかったからお兄ちゃんに負けないくらいの
スピードで野球ゲット。

お兄ちゃんったら私に負けるのが気に入らなかった?

070212_171651.jpg


突然、スイッチがはいりボールと反対の方向にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

グランドを飛び出していっちゃいました。

なんだか、気になる匂いをキャッチしたみたい。。。


父さんと、母さんは唖然がく〜(落胆した顔)

お兄ちゃん、この状態になると、なかなか呼び戻しが効かないんですBad

「バイバイHello帰るからね〜」

って、あたし達はグランドを出て車(RV)へ。。。


すると、慌てたお兄ちゃんがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

070212_172004.jpg


その必死な顔ったら・・・笑っちゃいましたわー(長音記号1)


そんなに慌てるんなら、あたしみたいに、ちゃ〜んと1回の呼び戻しで
帰っておいでよねっ

三連休も終わっちゃったけど、かなり運動できたからまっいいか〜

またまた、「お芋のささみ巻き」を与えられ、納得しちゃった
単純な、あたし達でしたわん犬(笑)

PS:母さん、カメラ持参するのを忘れたため、携帯画像で。。。
   見難くってごめんなさいm(_ _)m


ニックネーム ウィル母 at 11:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

朝のお散歩?。。。byWILL


朝、起きると雨

あ〜〜〜〜ぁつまんないなぁー

僕が、そう思いながらお外をながめていると

父さんが、

「朽木まで、朝のお散歩いこうかexclamation

って。。。
やったぁ〜Good

このところ、ず〜〜とお休みのなかった父さん。
僕、父さんといっぱい遊びたかったんですワンるんるん


でも、父さん。。。
こんなに雨降ってますが・・・顔(汗)


ひょっとして、どうせ、雨に濡れてお散歩するなら、
広いところで思いっきりぬれちゃえ〜ってことですかねぇ〜?


Helloいえいえ
そうじゃぁ〜ありませんでした。

父さんと母さんの目的は、「朽木の朝市」。。。
朽木へ朝ご飯食べに行くのが目的だったみたいですワン。

僕たちはドライブのお付き合いってわけ犬(怒)

でも、もし、雪があれば。。。
僕はちょっぴり期待を胸に車に乗り込んだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


やったぁ〜
トンネルを抜けると、雨雪にかわっています。


CIMG0001雪?.JPG


僕とティアラはお外の景色にクィ〜〜ンクィ〜〜ン。

「先に、朝ご飯食べるからちょっと待っててやー」

って父さん母さんは、

車をどんどん走らせ朽木本陣へ。


お目当ての焼きサバ寿司&鹿肉うどん、
おまけに、ベーコンポテトパン、そして、名物のあんこ入り栃餅。。。

ずるいぞ〜〜〜自分たちだけっパンチ

僕たちは、美味しそうに食べまくる二人の姿をしっかり見ていましたからっどんっ(衝撃)

でも、
僕たちのためにもパンを買ってくれたから許してあげるワン顔(イヒヒ)


今日は雪あそびは期待できないだろう。。。

って父さん母さんは思っていたらしいけど、

来る途中降り始めていた雪
帰る頃に、ほんの少しだけ積もっていました。

ってことで、雪遊び開始〜〜〜〜


一年ぶりの朽木の雪の上を

CIMG0019二人で.JPG

僕とティアラは走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


父さんの投げる雪のボールをキャッチするために

CIMG0021跳んで.JPG

跳んで〜

CIMG0025跳んで♪.JPG

跳ねて〜るんるん


CIMG0026キャッチ.JPG


キャッチ〜Good


やっぱり父さんがお休みの日曜日は最高なのだワ〜〜〜〜ンハートたち(複数ハート)


ひとしきり楽しく遊んでお散歩がわりの雪遊びも終了。


あれっ顔(汗)

まさか。。。

僕たちの朝ご飯ってあのパンだけじゃぁ〜ないですよねっ?


ありました、ありましたエサ
お家に帰って、少し遅めの朝ご飯。。。

こんなパターンもたまには良いかもひらめき

でも・・・

今日の僕、お腹がふくれないです。
もっともっと食べられそうですワ〜〜〜〜〜ン犬(笑)













ニックネーム ウィル母 at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ご期待には。。。byWILL


お姉ちゃんの初受験。
今日、合格発表日だったらしいワン。

残念ながら、ヨシヒコ兄ちゃんのご期待にそうことなく(爆)
お姉ちゃんは「合格通知」を手に、ご帰宅手(チョキ)

とりあえず、高校生になるための切符は一枚確保。

これから、まだ、第一志望校の受験が残っているようだけど、

今、言っておかないと
言えるチャンスはもう二度とないかもしれないから顔(ペロッ)

声を、大にして言っておくワンるんるん


おめでとう!!


でも、
あと、ひと息。

気を抜かずに頑張ってよね〜お姉ちゃんexclamation×2

でないと。。。
僕たちのおやつが減るかも?って母さんが言ってましたからっあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしますワ〜ン。






ニックネーム ウィル母 at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

どういうこと?


ティアラです!

今日はおめかししてあたしだけがお出かけるんるん

CIMG0002おでかけ〜.JPG

車ではちゃんとイイ子でいましたわ〜ん

あたしのフードが無くなったから気分転換にって
母さんがあたしを1188(ワンワンパパ)さんへ連れて行ってくれたの。。。

お店にはプードルちゃんが大集合してましたexclamation×2

母さんったら、カメラ忘れたこと後悔してました。

あたしは、他のワンちゃんには目もくれず
お店のなかをクンクン~~探検犬(足)

エヘッ犬(笑)調理室も覗いちゃったぁ〜

今日は
フードと、おやつそしてかわいいTシャツ&野球をかってもらいましたぁ〜

あたしのお洋服
「S」だとちょっぴり丈が短いからって「M」を購入。

お家に帰って着替えると、

CIMG0004ダボダボ.JPG

確かに丈は丁度なんだけど、ちょっぴりダボダボあせあせ(飛び散る汗)

ってことは、
あたしってスマートってこと?

まさか、胴が長いだけ・・・なんてことないよねっ犬(泣)

おまけに母さんから


CIMG0012おこちゃま.JPG

「幼稚園児のスモッグみたい〜〜〜〜」
なんて笑われちゃったぁ犬(怒)


CIMG0014こどもやなぁ〜.JPG

お兄ちゃんがあたしを見守る目も・・・


いいですわん犬(怒)
どうせ、あたしはお子ちゃまダッシュ(走り出すさま)
ガキンチョですからっどんっ(衝撃)





ニックネーム ウィル母 at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

節分?いいかも。。。byWILL


そっか〜
昨日のは、この豆。。。

僕は、今朝お庭でクンクン~~
モチロン、全部拾い食いしちゃいましたワ〜〜〜ン。

だって、もったいないモン犬(笑)

節分の行事、良いかもGood



いったい何が起こったのかわからなかった。。。

昨夜はいつもと違った異様な光景に目をパチクリさせてしまった僕。


久々に父さん、母さん、お姉ちゃん3人揃ってのお食事なのに。。。


楽しくおしゃべりすることもなく
ただただ、黙々と。。。

切り分けもせず・・・巻き寿司を一本づつ丸かじり。


母さんあせあせ(飛び散る汗)
それはあまりにも手、抜きすぎですパンチ

普通、切り分けて、お箸で食べるものでしょ。。。
お行儀悪すぎ〜〜〜犬(怒)

おまけに3人とも、イスの向きまで変えて変な方向向いてるしあせあせ(飛び散る汗)


食事が終われば、

僕とティアラはケージに隔離され・・・


3人はリビングからお外に向かって

「鬼はそと〜〜〜」って大声張り上げて何かを放り投げてます。

???

戸を閉めるなり、今度はお家の中に

「福はうち〜〜〜〜」

って、豆を散らかして。。。


exclamationexclamationexclamation×2

不思議そうに見つめる僕に、
母さんが、ウィルとティアラにもちょっとあげようなぁ〜って

年の数+一個の豆を食べさせてくれましたぁ〜

なんだか、わからないけど美味しかったから納得。


まさか。。。
今日もお外で食べられるなんて思ってなかったから
なんか得した気分。


毎日、節分ならいいのになぁ〜













ニックネーム ウィル母 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

シャーベットみたい!


ティアラです!

あたし、
今朝もお散歩つれていってもらえませんでしたぁ〜どんっ(衝撃)

道路が凍てついてるからって。。。
犬(怒)ずるいですお兄ちゃんだけ。

だから、お兄ちゃんがお散歩から帰って来るなりお庭に飛び出し
雪の上にお○っこしてやりましたぁ〜Good


なんだか、今日の雪は昨日と違います。
走り回っても、雪玉できませんるんるん

CIMG0005.JPG


お兄ちゃんは、美味しそうに雪をジャクジャク食べてます。

CIMG0010.JPG


あたしも。。。

あらっ
シャーベットみたいぴかぴか(新しい)

母さ〜ん、おいしいですよ〜〜〜ぉ
ひとくちいかが?



ニックネーム ウィル母 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

まっしろ〜〜〜〜byWILL


朝、いつもとお外の様子がちがう。。。

静かだしほのかに明るいし

ひょっとしたら。。。


やったぁ〜〜〜exclamation×2
天気予報の通り雪ですワ〜ンるんるん


雨の日同様、僕と母さんだけのお散歩犬(足)

「ゆっくりやで〜〜〜」
「かあさんが滑っても笑いとれないから。。。」(まだいうか顔(汗)

ハイハイexclamation

へっぴり腰の母さんの歩調に合わせて
優しい僕は、はやる気持ちを抑えゆっくり歩き。

おまけに、お家で留守番しているティアラのことも考えて
速攻でフンも済ませ。。。


エッヘン犬(笑)今日は優等生の僕Clap



お家に帰って雪玉キャッチで大奮闘の僕。

CIMG0010投げて〜.JPG

残念ながら、母さん、決定的瞬間カメラ出来なかったみたいBad


ティアラもこの日のために買ってあったおニューのレインコート
でお庭へ。

ティアラもいつになく嬉しいらしく、僕を挑発。


え〜〜〜い
お前なんて捕まえてやるダッシュ(走り出すさま)

CIMG0002まて〜.JPGCIMG0003まてよ〜.JPG



ひとしきり走り回って。。。



オイオイ、ティアラなにつけてんだ?

CIMG0020雪玉.JPG


「もう、限界やな〜」

って、母さんに撤収されていった可愛そうなティアラを横目でみながら


僕は、雪の上でまったり〜

CIMG0006まだあそぶよ.JPG


ほんと、春みたいに暖かい日があると思えば
一気に銀世界。。。


世の中、いったいどうなってんだかね〜






ニックネーム ウィル母 at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いよいよ。。。


ティアラです!


いよいよ始まっちゃいました。

えっ
何がって?


お姉ちゃんのお受験あせあせ(飛び散る汗)


今日は、県内私学のお受験のため朝早くから出かけていきました。


モチ、
本日のお弁当もお姉ちゃん自身の手作り。。。


こんな大切な日に母さんはいったい何をしていたかって?


母さんは、
朝から、お姉ちゃんの横をウロウロしながら、

「あっ、お箸落ちそうあせあせ(飛び散る汗)

「おっと〜手が、すべったぁ〜〜〜〜」


なんて、言いながら大笑い顔(イヒヒ)


そんな言葉、普通、受験生のお家では禁句じゃぁ〜ないですか犬(怒)


お兄ちゃんからも

「滑り止めすべって・・・なんていう身体を張った受け狙い、期待してるからなー」

って、メールが携帯に。。。


お姉ちゃんは笑いながらHello出かけていったけど
何しろ生まれて初めてのお受験。

きっと緊張していたのだろうなぁー


まぁ〜この家、独特の激励Good方法なのだろうから

あたしみたいに強くたくましく頑張れ〜〜〜exclamation×2


みんなで、見守っているからねっ




ニックネーム ウィル母 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする