2007年03月14日

合格発表。。。byWILL


卒業式も無事終わって

今日は、ドキドキの合格発表日。



「よ〜しGoodシュミレーション完了!」

そう言いいながら、出かける準備を終えて階段を下りてきたお姉ちゃん

母さんは???

「なにそれ〜〜〜」

。。。

試験結果にイマイチ自信のないお姉ちゃんは

自分の受験番号の前後の番号(つまり自分の番号が跳んでいる)が表示された掲示板を想像して、

心の準備をしていたらしいのだワン。


「とりあえず、すぐ電話してなぁ〜」

そう言って母さんは、お姉ちゃんを送り出した。


お姉ちゃんを見送った後、
緊張気味の母さんは、僕の頭を優しくなでながら、耳元で呟いた。

「ウィル〜お姉ちゃんがしょんぼりして帰ってきたら、いつものように
癒してやって!
頼むよ〜〜〜〜〜」

。。。

そっとお姉ちゃんに寄り添い・・・
頬をつたって流れる涙をペロペロ・・・

よ〜〜〜〜し!僕のシュミレーションもばっちりGoodOK。


でも、帰ってきたお姉ちゃんのテンションはメチャクチャ高く、
僕の想像とは全く違っていたのだワン顔(汗)

「ウィル〜〜〜〜お姉ちゃん、ぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)したんやでぇ〜」

いきなり抱きつかれ、僕の目は白黒白黒。。。


僕の、お仕事、なくなっちゃいました。
ちょっぴり張り切っていたのに・・・
残念。。。


でも、大喜びするお姉ちゃんを見るのは、嬉しい揺れるハートことだから
まっいいか〜〜〜〜〜

お姉ちゃんexclamation志望校合格おめでとうGood

憧れのセーラー服、似合うといいねっ犬(笑)
















ニックネーム ウィル母 at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

卒業式。。。byWILL


今日はお姉ちゃんの卒業式。

念力で復活させたデジカメを片手に母さんは出かけていきました。

そして、いよいよ卒業証書授与。。。

名前を呼ばれ順番を待つお姉ちゃん。

CIMG0014卒業証書授与.JPG

この後、急にカメラの調子が顔(泣)

結局この一枚を撮しただけで、まったくカメラは機能せず。。。

だから証書を受け取る瞬間の写真もない顔(汗)

実はお姉ちゃん、この日、
卒業生がうたう『大地讃頌』のピアノ伴奏をすることになっていたのだワン。


だから、記念に一枚。。。
と母さん張り切っていたのに、その写真もナ〜〜〜〜シあせあせ(飛び散る汗)

残念、残念、残念exclamation

写真には残すことが出来なかったけれど、
最後にまたひとつ思い出に残る経験が出来て良かったネッ
おねえちゃんるんるん


この日、お姉ちゃんから家族にあてたお手紙が・・・

「お父さん、お母さん、無事に義務教育を終えることが出来ました。
 今日まで本当にありがとうございました。
 まだまだ、これからもお世話をおかけすると思いますが、よろしく
お願いします。
 高校へ行っても頑張りますので、あたたかく見守って下さいねっ」

ちょっぴりウルウルたらーっ(汗)の父さん、母さんでしたワン。

お姉ちゃん、卒業おめでとうexclamation×2






ニックネーム ウィル母 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

あっという間に。。。


ティアラです!


お兄ちゃんは、北海道へ帰っちゃいました。


今朝は最後のロング散歩。
そして、時間の許す限り、お庭でも思いっきり遊んでもらいましたぁ〜

CIMG0086久しぶりの.JPGCIMG0102楽しい!.JPG


ウィル兄ちゃんの嬉しそうな顔。。。
この一週間。
ウィル兄ちゃんはまるで子どもの頃のように
あどけないお顔でしたワン。


ヨシヒコお兄ちゃんが帰ってくる日にあわせて、シャンプーをしてもらい、
毎日、お兄ちゃんのベットで一緒に寝ました。

寝ごこち最高で、暖かかったぁ〜


あっという間に過ぎ去った、楽しい時間。。。
またまた、ちょっぴり黄昏モードのウィル兄ちゃん。

CIMG0105物思い.JPG

あたし!?
あたしは、至って元気。

だって、明日の卒業式が終わったら、
今度はお姉ちゃんがず〜〜〜っと一緒にいてくれるんだもんるんるん













ニックネーム ウィル母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

馬術大会。。。byWILL


昨日も、今日も5時起きの僕。。。

10日、11日の二日間に渡って、

なにやら、国立7大学馬術大会(帝大戦)というのが京都大学で開催されてるらしいのだワン。

ヨシヒコ兄ちゃんの今回の帰省は、北大の代表としてその大会に出場するためのものだったらしい。

それで、めったに応援できないからってことで、
今日は、朝早くから父さん、母さんも出かけちゃったのだ。

昨日は、馬場馬術という競技、
今日は、障害競技が行われるのだそうだ。

お馬さんがびっくりするから僕たちはついていっちゃ駄目だって・・・
グスン。。。犬(泣)


どうしてもお兄ちゃんの姿をカメラに収めたかった母さん。
昨日の夜、念力で、壊れていた、望遠レンズ(落としたときに動かなくなった)を
ダメもとで思いっきりひっぱった。

すると、なんとぴかぴか(新しい)スイッチオンできるようになったみたいGood

ってことで、いっぱいとりまくったお写真。

やっぱり望遠が利かずUPの写真はとれなかったらしいけど顔(汗)
どアップより、遠目のほうがお兄ちゃんかっこいいかも(爆)


CIMG0039障害.JPGCIMG0040障害競技.JPG


そうそう、お兄ちゃんが乗った馬は、京都大学馬術部所有の白馬で、
奇遇にも『ウィル』っていう名前の馬だったらしい。

たまたまなのか・・・
それとも、名前が悪いのか・・・

馬の『ウィル』も、超ビビリンで、ハードルの前で急にブレーキかけて
反抗したりする、ちょっと難しい馬らしい。

10脚(?)あるハードルを規定の順番で飛び越え、
そのタイムで勝敗が決まるのだそうだ。

騎手が落馬したり、馬がハードルの前で跳ぶのを3回嫌がったらその時点で失権。

この日は、前夜から降った雨のため、馬場の状態も悪く
馬たちもご機嫌が悪かったのか?

落馬する選手が続出顔(なに〜)
母さんは、みんなが怪我しないように祈りながら応援したそうな。。。

6頭18人エントリーあった中で、完走したのは5人のみふらふら


1頭に3人づつが乗ることになるのだが、
『ウィル』に乗った3人の選手は3人とも途中で失権。
チョービビリンだけあってこの『ウィル』。。。
高いハードルの前で反抗しまくったらしいワン。

でも、『ウィル』の気持ち、僕にはわかる気がするなぁ


他の運動競技とは違って、
競技の前の数分間で、その馬の性格や個性を見抜き
お互い呼吸を合わせ、試合に臨む。。。

まさしく、人馬一体にならなければいけない馬術競技の奥深さ
にあらためて感動を覚えた父さん、母さんのようだったワン。

そして、一生懸命競技する学生たちがとても眩しかったとか。。。

お兄ちゃん、
残念だったけど、なかなか健闘たらしいワン揺れるハート


最後に、今回代表として出場した同じ大学の先輩と記念撮影カメラ


CIMG0073記念に.JPG


左お兄ちゃん。中央の先輩は、主将。右は女性の先輩。
主将は優秀選手賞を受賞Clap
ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)


CIMG0080「ウィル」.JPG


これが『ウィル』のアップ。
とってもかわいい顔をしていて、目元が僕に似ていたらしいが・・・






ニックネーム ウィル母 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

やっと終わった!?   byWILL


3月7日のお話ですが。。。

出来具合はイマイチだったらしいけれど、無事、試験も終わりましたぁ〜

とりあえず受験生を卒業したお姉ちゃん。
よく、頑張ったよねっ(?)

今更、くよくよしても仕方ないから、発表までは思いっきり
遊ぶらしいワングッド(上向き矢印)

ってことは僕たちもいっぱい遊んでもらえるの?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)と喜んだのもつかの間。

夜になって、父さん、母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんは、

「お留守番おねがいね〜〜〜」

って4人だけでお出かけしちゃいました犬(泣)


お姉ちゃんのご苦労さん会Clap
土曜日から始まる、お兄ちゃんの馬術の大会の壮行会ビール

そして、そして、本日○○回目のお誕生日を迎えた母さんのお誕生日会バースデー

を兼ねての外食レストランなのだそうだワン。


グスン。。。
みんなは、お腹いっぱいになって楽しそうに帰ってきたけれど
僕たちのお土産はなかったですバッド(下向き矢印)最低あせあせ(飛び散る汗)

母さんは、みんなからプレゼントもらって嬉しそう。

僕とティアラも、一応、しっぽを振っておめでとうの気持ちを伝えたけれど・・・
出来ることなら、僕たちも一緒にケーキを食べてお祝いしてあげたかったワ〜〜〜〜ン。









ニックネーム ウィル母 at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

冬眠!?   byWILL


すっかりご無沙汰なのですワン顔(汗)

僕も、ティアラも元気ですexclamation×2

モチロン、母さんも食欲旺盛顔(ペロッ)

それからそれから、日曜日の夜にお兄ちゃんが帰ってきました。
今度の日曜日まで一緒で〜〜〜〜す揺れるハート

そうそう、なぜこんなにご無沙汰だったのかって?

母さん、デジカメ落として壊しちゃって・・・
凹んでたんです。
なにしろ、今回で2回目ですから犬(怒)

すこし気分もグッド(上向き矢印)た頃
新年度の自治会の副会長も当たっちゃって・・・

おまけにパソの調子まで狂っちゃって・・・

ちゃってちゃってで、すっかりご無沙汰。。。
お許し下さいm(_ _)m

でも、どうにかこうにか目出度く復活exclamation&question

まだちょっとパソの具合は怪しいけれど・・・
あっ、それにしばらくは僕たちの写真もない?

母さんは、念力で治すあせあせ(飛び散る汗)って言ってますがね〜


せめて少しでもはやく、携帯カメラの達人になってもらって
なんとか携帯画像なりともお願いしたいものですワン。

そんなこんなで、前途多難ですがこれからもよろしくです。


明日は、いよいよお姉ちゃんの志望校入試日です。
。。。はてさてどうなることやら。。。これまた前途多難(爆)



ニックネーム ウィル母 at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする