2007年08月15日

盛りだくさんな一日。。。byWILL


8月12日、日曜日。

母さんは早起きして、台所でゴソゴソ。。。

しばらくすると、父さん、お姉ちゃんも起きてきて
バタバタ準備をはじめた。

ひょとして、今日はお出かけ?

いつもなら、まだ眠っている僕たちもケージの中でソワソワハートたち(複数ハート)

今日は、北陸へ向かうらしいのだワン。しかもまたまた日帰りで!(爆)

お墓参り&お見舞い。。。

でも、僕たちも一緒だから、川遊びもexclamationって父さんは計画して
くれているらしい。

それに母さんも今日はなんだかとっても楽しみなことがあるらしい。。。

準備も整い車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

高速道路も渋滞もなくスイスイ。

加賀市にあるお墓をお参りして、親戚へのご挨拶も済ませ
いよいよ川遊び。。。


昨年も遊んだ、県民の森へ。

でも、お盆前の日曜日とあって、目的の川にはお子ちゃま達が・・・

迷惑のかからないところを・・・
と場所を探す間もティアラはキャンキャン。

はい顔(汗)モチロン僕もウハウハ(爆)

人影のないところで入水あせあせ(飛び散る汗)

2007_0115帰省2007夏0005.JPG

きゃぁ〜冷たくって気持ちいいです。
思いの外、ティアラが積極的だったのには僕もびっくり。

2007_0115帰省2007夏0008.JPG


でも父さ〜ん、ここでは浅すぎて僕およげないワ〜〜〜ン。


この川は幅が狭く、影もありとっても過ごしやすいのだけれど
丁度泳ぎやすいところには人が沢山遊んでいて。。。

ってことで、母さん手作り(珍しい:笑)のお弁当を食べたあと

もう少し広い川へ移動することにGood

2007_0115帰省2007夏0017.JPG

僕は一目散に飛び込んだ。

そして、泳げるところまでダッシュ(走り出すさま)

2007_0115帰省2007夏0028.JPG

やっぱり川遊びはこうでなくっちゃ〜

さっきはあんなにはしゃいでいたティアラ。。。
この川では、足をつけようともせず、岸辺をウロウロ。


?いったいどこが違うっていうんだ。。。

僕と、ティアラ・・・
凸凹が揃って楽しめる場所を探すのは大変みたいだねっ

父さんexclamation×2


川遊びを堪能した後、僕たちは一路金沢へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

只今入院中の父さんのお兄さんのお見舞いをすませ。。。


母さんは携帯電話で誰かとお話を始めた。
話を終えた母さんは、

「さぁ〜あいちゃんラブちゃんyouちゃんに会いに行くよ〜」
って、大張り切り。

運転してるのは、父さんやexclamationちゅうーねん。
母さんがそんなに張り切っても。。。

でも、母さんのワクワクした様子に僕たちもシッポが揺れちゃったワン。

では、この続きはまた後で。。。













ニックネーム ウィル母 at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

これは陰謀!?。。。byWILL




ふぅ〜
それにしても毎日暑いです。。。

母さんは、毎日のようにプールに水を貯めています。

最近、ティアラは、自分のプールだと勘違いして、僕が入ろうとすると
唸りやがります。

2007_0109山中湖0131おこられた.JPG

なんで、僕が怒られなあかんねんパンチ


まったくぅー
はじめは、プールも怖がっていたくせに。。。
(あれ顔(ペロッ)僕もそうでしたっけ?



2007_0109山中湖0139テラスで.JPG



ええよええよ
思いっきりあそんでください。
ぼくは、ここで見守ってますからっ犬(怒)




Tシャツを着せられ、ホースで水浴び・・・面白いけどねっ
そんでもってプールでジャブジャブ・・・楽しいけど、泳げへんっちゅーねんあせあせ(飛び散る汗)
そのあと日陰で身体を乾かして・・・気持ちいいねんけど。。。

2007_0109山中湖0141楽しい.JPG

中に入っている石を取ろうとジャブジャブ水と格闘中のティアラ。

2007_0109山中湖0132まだあそぶ!.JPG

『まだ、もっとあそんでてもええん?』


ってティアラはすごく楽しそうですが。。。


はっきり言って僕は、満足してませんからったらーっ(汗)

プール遊びと称して、午前中のクーラー代節約するための作戦exclamation&question

僕にとっては、母さんの陰謀としか思えませんワン。




僕は、テラスで涼みながら黄昏れています。

2007_0109山中湖0138黄昏.JPG


山中湖。。。


ほんま楽しかったです。
最高でした。
広くって、涼しくって。。。

お子ちゃま用のプール・・・僕は、ごまかされませんからっ


この、土日、わん友のサラセナ家、マル家が山中湖へ!?


ええなぁ〜大きなプールでジャボ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)


僕だけでも連れて行って欲しいワ〜〜〜〜ン揺れるハート
おいちゃんが、龍斗くんの面倒をみますからっ(爆)



ニックネーム ウィル母 at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

最高のパラダイス!。。。byWILL


土曜日の夜、母さんはなにやら荷造りを始めた。

?

母さん、ついに家出かexclamation&question

でも、あれは僕のタオル。。。


えっ〜お出かけですか犬(笑)


ルンルンでシッポを振る僕達に母さんは

「早く寝なさい!明日は朝早いんやで〜パンチ

渋々ながらも、イビキをかき爆睡眠い(睡眠)する僕(爆)


「ほら、おしっ○いくで〜」

と起こされたのは、まだ夜明け前だった。


訳のわからないままに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中SAでお散歩&朝ご飯。

ワクワク、ソワソワ、クンクン・・・けど、いつにない長旅に
僕たちもいつしかウトウト眠い(睡眠)

今日はかなりの遠出らしい。

何度か、休憩をとりながら走ること6時間。


到着したところは、
以前、父さん、母さんがホタパパさんから聞いて一度行ってみたい!
って思っていた山中湖。


今回はお姉ちゃんの都合で宿泊できず、無謀にも、
日帰り旅行という強行スケジュール。。。


滞在時間6時間。

でも、そこはパラダイスでした。

言葉で説明するより、僕たちのこの満足気な笑顔を見て
その素晴らしさを感じて欲しいワ〜〜〜ン。

2007_0109山中湖0075ドッグラン1.JPG2007_0109山中湖0024仲良く.JPG

2007_0109山中湖0047ドッグラン2.JPG2007_0109山中湖0109ドッグらん3.JPG

2007_0109山中湖0084最高!.JPG




2007_0109山中湖0009湧き水2.JPG2007_0109山中湖0087冷たい!.JPG

2007_0109山中湖0037湧き水1.JPG2007_0109山中湖0117湧き水3.JPG


2007_0109山中湖0124プール2.JPG2007_0109山中湖0065プール.JPG


思いっきり走り回って、転げ回って。。。

いっぱ〜い泳いだ6時間。

あっという間だったけど、ホントに楽しかったワ〜ン。


爆睡する僕たちを乗せ、父さんは車を運転。
日帰りの筈だったけど、お家に到着した時はすでに日付がかわって
ました(爆)

流石に、往復800キロの道のりは大変だったみたいだけれど、


僕・・・


聞いてしまたのだワン揺れるハート




「もう一度行こうか。。。」
って父さんの言葉ぴかぴか(新しい)


僕たちの弾ける姿見たら、運転も苦にならないらしいワ〜ン(爆)
エヘッ(*^_^*)犬バカちゃんりんなんだからっ


でも、次回はお泊でexclamation×2


だって、僕たちもっともっと遊びたいですからっGood

それに、父さんも母さんももう、若くはないんだし・・・


ねっ。
お願いしますワ〜〜〜ン犬(笑)




続きを読む
ニックネーム ウィル母 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

休息日。


ティアラです!

昨日は、父さん母さん、お庭の引き。


台風の影響でお天気もイマイチだったからお出かけも無し。

だから、お庭でまったり草引きの邪魔しながらすごしましたわん。


そうそう、ご近所のハグちゃんが遊びにきてくれたっけ。。。

ハグちゃん、人にもワンちゃんにも友好的。

2007_0105川遊び0125.JPG


愛想無しのあたしとは正反対なのよね〜


ウィルお兄ちゃんったらハグちゃんよりも、ハグお姉ちゃんにべったり。

2007_0105川遊び0130.JPG


ホントにもう!
大きいくせに甘えん坊なんだからっあせあせ(飛び散る汗)


あたしは、一緒には遊べないものの気になるからこっそりクンクン~~


2007_0105川遊び0126.JPG



あなた、あたしより年下よね〜
それに女の子。。。

2007_0105川遊び0128.JPG



ハグちゃんはボールでご機嫌に遊んでました。
それに、お兄ちゃんにも積極的にあそぼ〜って。。。



「のどかわいたん?
ここで口つけて飲んだらおいしいで〜」


2007_0105川遊び0132.JPG



「ハグちゃん下手くそやなぁ〜
お口の周りがベチョベチョやんexclamation
修行が必要かもしれんね〜(爆)」


母さんは、あたしがお友達とコロコロ転げ回って遊ぶ姿を
期待しているみたいだけど、


あたしは、あたし。
つかず、離れずマイペースで行きますわ〜ん。

それがあたし流かわいい




おっと〜

もう、お昼過ぎ。。。

ってことは、今日もお出かけは無しってことですかねぇ犬(怒)


でも、
朝から、父さん。。。


タイヤ交換&オイル交換へ行ったし

地図見ながら、色々調べてるみたいだし。。。



日帰りではかなり距離あるなぁ・・・なんて話してる。




ってことは、明日は遠くへお出かけできるってことかしらん?


きゃぁ〜
そんなら、あたし、今日は休息日ってことで大人しくしていますわ〜んかわいい


いったいどこへ行くのかしら〜ん

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


た・の・し・みるんるん





ニックネーム ウィル母 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

夏休み!?。。。byWILL


父さんと母さんは2日〜6日まで揃って夏休み。

けど、お姉ちゃんはクラブ。
大会前だから忙しいらしく、家族揃ってのお出かけはないらしい。。。

まぁ〜
父さん、母さんとず〜〜〜と一緒なら僕は嬉しいワン揺れるハート


夏休み初日。
台風の接近が心配されたけれど、
とりあえず、どこかへお出かけしたくてウズウズしている父さん(爆)

またまた急に思い立って川遊びへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


以前、僕と母さんだけが、ワン友さんに案内してもらって
連れて行ってもらったことのある神崎川。

その時は、ホタパパさんに運転してもらっていた母さん。。。
ほとんど場所は覚えていない様子。
車を走らせながら、ワン友さんのサラセナママに携帯電話で場所を
確認。
(ママさんお仕事場へ電話しちゃってごめんねっ)

確か、このあたりのはず・・・

でも、道が通行止めになっていて通れないたらーっ(汗)

目的地付近を行ったり来たり。。。


「ほんとにおよげるんですか?」
「ドライブだけじゃぁ〜嫌だワン!」

2005_01012007琵琶湖マイアミ0003早く〜.JPG

僕は、父さんの背後から父さんを応援(爆)

雲行きは怪しくなってくるし・・・
ってことで、とりあえず川遊びできそうなキャンプ場へダッシュ(走り出すさま)

平日ってこともあって、キャンプ場には人の姿はない。
受付にさえも顔(汗)

母さんは、受付に書いてあった連絡先に電話をいれてみた。
でも、あいにくつながらない。。。
別に門が閉じられているわけでもなく、川の近くまで車を乗り入れられる様子。
犬のうん○はきちんと始末しましょう!の看板も。。。


ってことは、犬もOKってことだし、
少しだけ下見犬(足)させてもらうことに顔(ペロッ)


2007_0105川遊び0115.JPG

広いキャンプサイトで僕たちは走り回った。

でも、すぐ側に川が流れていることを察知した僕はモチロン
一目散にジャボ〜〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)

川って2回目だけど、
やっぱり琵琶湖とは違うんだよね〜

お水が冷たくって
透き通っていて。。。

僕は、まずお水をゴクン。
美味しいですワ〜〜〜〜ンGood


2007_0105川遊び0096.JPG

石がゴロゴロ。。。
僕は、恐る恐る深いところまで犬(足)

2007_0105川遊び0111.JPG


かあさ〜ん、僕ひょっとして流されてますか?


でも、楽しいるんるん
流れに逆流して泳ぐのは疲れるけど、
その後、流れに身を任せて。。。

2007_0105川遊び0110.JPG


僕は、何度も何度も果敢に挑戦Good

ボールがなくてもあそべるのだワン犬(笑)

僕たちが遊んでいると、キャンプ場のオーナーさんらしい
お爺ちゃんが軽トラで登場。

母さんが、事情を説明すると、

「だれもいないから、遊んでいくとええわ〜」
「こんど、またキャンプに来てやグッド(上向き矢印)その時はお金もらうでなぁ」

って。。。


僕とティアラがあまりにも楽しそうにしているので、
お爺ちゃん
「犬もこうやってのびのび出来るのが嬉しいみたいなぁ〜」

って目を細めていたワン。

とても優しいオーナーさんでホッ犬(笑)

雨がパラパラ降ってきたけれど、
とっても涼しくて(5度は違う)居心地最高exclamation


目的の神崎川へはたどり着けなかったけれど、
僕たちは、泳げて、走り回れて

とっても楽しかったワ〜〜〜ンexclamation×2














ニックネーム ウィル母 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ステキな出逢いがありますように。。。


ティアラです。

今日は、いつもあたしのこととっても可愛がってくれるM子ちゃん
と一緒にお散歩へいきました。

M子ちゃんは、毎週水曜日の夕方に我が家へやってきます。

お散歩が目的ではないのだけど。。。
あたしとのお散歩も楽しみ見たいなんですわんるんるん

今日は、テニスコートまで、お姉ちゃんをお迎えに行く予定があったから、M子ちゃんも一緒に車(RV)でお散歩にダッシュ(走り出すさま)


DVC00111_M.JPG
DVC00110_M.JPG

テニスコート横の広場で
M子ちゃんと一緒に思いっきりかけっこしましたぁ〜


DVC00108_M.JPG

WILLお兄ちゃんは、フェンス越しにテニスボールを追っかけて
大はしゃぎ〜

その後、テニスを終えたお姉ちゃんと、M子ちゃんと一緒に、
公園内をぐるりとお散歩犬(足)

いつもなら、すぐにバテちゃうWILLお兄ちゃんも、今日は
終始ご機嫌犬(笑)


まぁ〜休憩もいっぱ〜いしてましたからねっ(爆)
証拠写真


DVC00106_M.JPG

そうそう、Mちゃんはもうすぐ、動物愛護センターからワンちゃんを
迎えられるかもしれないらしいワン。

Mちゃんならきっとワンちゃんを大切にしてくれるだろうなぁ〜
Mちゃんと出会えたワンちゃんは幸せものだねっ

ステキな、出逢いが訪れますように揺れるハート










ニックネーム ウィル母 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする