2010年11月24日

お誕生日オフ会〜花菜ちゃん10才〜


WILL母です!!

本日はWILLは遊び疲れで爆睡中のため
母が、ピンチヒッターです((爆))


今日は、WILLと母でおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


楽しみました1.jpg

WILLもとっても楽しんできました〜


ひろ〜いドッグラン.jpg

こんなに広くて自然に囲まれた素敵なドッグラン。
我が家の近くに存在していたなんてビックリでしたexclamation


今日は、お友達の花菜ちゃんぴかぴか(新しい)10才ぴかぴか(新しい)のお誕生日会

主役のはなちゃん.jpg

花菜ちゃん、今日は主役ってわかったいるみたいで
おおはりきりでしたよ〜ん犬(笑)

参加者は・・・

本日のメンバー.jpg

花菜ちゃんの仲良しさん揺れるハート

弟の玲央くん
マックス家のマックス君・レイン君
まろくり家のくりんちゃん・せるんちゃん
あいラブyou家のラブちゃん・あいちゃん
そして、WILL

モチロンの事ながら
オフ会には、ウマウマも欠かせません。

おでん.jpg

母達は、マックスママさんが作ってきてくださった
美味しいおでんで、暖をとりつつ
お腹をみたし・・・


ケーキ.jpg


わんこ達はあいラブyouママさんが調達してきて
下さったケーキをウマウマ〜

人間用の美味しいケーキも
お誕生日会のお礼に。。。とkazuhaさんが
用意してきてくださいましたかわいい

とっても楽しかったお誕生日オフ会。

拙いお写真ですが・・・
画像でご覧下さい。

絡む.jpg

跳ぶ.jpg

笑う.jpg

真剣.jpg

2真剣.jpg

走る.jpg

走る2.jpg

風が強く、
時折、時雨れた一日でしたが、
大きな虹もみられ、

わんこも
母達もとっても楽しく満足な一日でしたるんるん

ご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございましたexclamation×2

花菜ちゃん、これからも
元気で、楽しい思い出いっぱ〜い出来ますように。。。











:center;">

ニックネーム ウィル母 at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

最近のWILL兄ちゃん。。。




ティアラです!!

最近のWILL兄ちゃん・・・


あくび.jpg

こんな風に、暢気に大あくびしてますけど、


はっきり言って、
男として最低です。

あたしにおもちゃを貸してくれません犬(怒)
以前なら、ちょっと甘い声出せば貸してくれていたのに・・・

兄貴たるもの、妹には優しくあるべきですexclamation

年をとって、ちょっぴり頑固親父化してきたようですわん。


でねっ
最近、特訓中のこの技なのですが・・・

ミカンのせ.jpg

7才にしてやっと鼻乗せが出来るようになったみたいなんだけど

このあと、上手にみかんを跳ね上げてパクッ!が出来ないんです。


だから、
あたしは、そっと足下で待機していて
床に落ちてくる獲物を狙って失敬しちゃうってワケ犬(笑)


ドジなWILL兄ちゃんは
???

その時のお兄ちゃんの慌てようが
可笑しいのなんのって。。。


おもちゃをすんなり貸してくれないお兄ちゃんへの
ちょっとした
あたしの反抗犬(怒)


あたしって、
やっぱり意地の悪い妹なのかしらね〜〜〜顔(ペロッ)



















ニックネーム ウィル母 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

KGOGオフ会in三田



ウィルです!!

おっと顔(汗)

随分ご無沙汰。
誠に申し訳ないm(_ _)m
あっという間に2ヶ月以上経過してますですワン。

何故かって?

う〜ん
母さんが忙しかったってこともあるけど、
実は、カメラから写真をパソコンに入れることが
出来なかったのだワン。

3月の終わりにお兄ちゃんの卒業式へ出かけた
時から、4月の琵琶湖、連休の様子、5月の琵琶湖、オフ会。。。

沢山のお写真がカメラの中に待機していたのでした(笑)

で、本日めでたく写真も取り出すことが。。。

順を追ってまたUPしますが、とりあえず

5月17日に行われたKGOGのオフ会のご報告から
させて頂きますワン!!

四葉四葉四葉四葉四葉

今回のオフ会、ギリギリまでお天気を伺いハラハラドキドキ・・・

参加者がいつになく少なく、ちょっぴり残念に思ったものの
少ないのなら、室内でもOKexclamation&question
と、逆の発想で、雨でも決行の運びに揺れるハート

出来れば、広いランで楽しく走り回りたいよね〜
と、お空を睨みつけながら、僕たちは自宅を出発。

久しぶりのオフ会に、僕はテンション上がりまくり〜〜〜

嬉しい〜ウィル.jpg


僕たちを出迎えてくれた、サラセナ家、マルちゃん家の
仲間にウハウハでご挨拶の僕。

「いつまでたっても、落ち着かなくって(^_^;)」
と、母さんの言葉に、

「龍斗と一緒やから慣れてるよ〜」
って、マル家の皆さんのお言葉((爆))

流石に、血は争えない?

竜斗くん.jpg

でも、甥っ子の龍斗君、こんなに落ち着いてお出迎え。
すっかり、叔父の僕より、大きく、男らしく成長(写真右)

しばらくして、メンバーも揃い


ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

思い思いに。。。.jpg

2思い思いに.jpg


こんな広いお庭付きの別荘。。。父さ〜〜〜ん!僕も欲しいワン犬(笑)

モチロン、僕たちは思いっきり走り回りました。


ワンコだけじゃなくって、
パパさんや、ママさん達も楽しそうに大笑いしてましたぁ〜

そうそう、KGOGのニューフェイスのロリ君も。。。

ロリくん.jpg


この通りGood
思いっきり弾けて遊んでました。

ロリ君と同じく1才5ヶ月のシャンティーちゃんも、走る走るダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱいの女の子。

初めまして〜.jpg

いっぱい遊んだ汚れの勲章。。。ママさんに綺麗に洗ってもらってましたねっ

お部屋では・・・

モチロン、ウマウマタイムもありました。

真剣.jpg

真剣に見つめる瞳目

真剣2.jpg

後ろ姿だって真剣そのもの(爆)

真剣3.jpg

みんな、一番真剣なときなのだワ〜〜〜ン。

お上品にモグモグタイム.jpg

そうそう、同じトイプーでも、こちらはティアラとは違ってお上品にモグモグ・・・
とってもかわいいモコちゃんです揺れるハート



母さんったら、ほとんどお写真撮れてなくって
しかも、ピンぼけ続出顔(汗)
・・・ごめんよっあせあせ(飛び散る汗)紹介出来なかったワンちゃん申し訳ないワン。

楽しいお写真は、

KGOG隊長のサラセナママさんのブログに沢山UPされていますので
悪しからず。。。犬(泣)


って、ことで、最後に恒例の集合写真を


o.jpg

左から
龍斗くん、あんずさん、プリオ君、ティアラ、僕(ウィル)サラちゃん、セナちゃん


オフ会集合2.jpg


左から、
またまた(笑)サラちゃん、セナちゃん、モコちゃん、ロリくん、シャンティーちゃん、マミーちゃん


参加者の皆様、
遅くなりましたが、楽しい一日をご一緒頂きありがとうございましたぁ〜

またお会い出来る日を楽しみにしていますワン犬(笑)犬(足)





続きを読む
ニックネーム ウィル母 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

第2回ゴルプーオフ会


ウィルです!

今日は、先週の3/18(水)のゴルプーオフ会でのひとこまを・・・

えっ
随分時間が経ってるなぁ〜って?

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はい。そうなんです。
母さんの撮したお写真ったら、トホホ・・・なものばかりで顔(汗)
僕は、ブログとして成立するかどうか悩んでました(爆)

では、まず今回のメンバーをご紹介しますワ〜ン

1記念ハ真.jpg

前列右から ラブちゃん、あいちゃん、桃ちゃん、そして、ウィルです。

みんなで撮したはずなのに
一人足りないです。

なので別のお写真を・・・

記念ハ真2.jpg

右からchacoちゃん、youちゃん、間が開いて、妹のティアラ。

ほんとはねっ
youちゃんとティアラの間には、
花菜家の玲央君がお座りする予定だったのだけど、残念ながら急遽欠席。。。

玲央くんがいなかったから今回、男の子は僕一人。。。
寂しかったワ〜ン。


次回は花菜ちゃんも絶対来てねっ待ってるワン♪
(でも、母さん運転が未熟だから、僕たちはWILL地方限定参加なので
そこんとこ、よろしく!!)




さてさて、
今回のオフ会の目的は琵琶湖での湖水浴ぴかぴか(新しい)

雪遊びに引き続き、メチャクチャ晴れ晴れ晴れ

気温もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、最高の琵琶湖日和となりました。


言うまでもなく、僕たちゴル軍団は泳ぎまくりましたワン

三度目の琵琶湖あいちゃんと.jpg


何を隠そう僕は今年3回目のドボンで〜す。
やっぱり水の中は気持ちいいワ〜ン。



2いつも一緒.jpg


今年初入水のあいラブyou家のお姉様方・・・
エヘッ犬(笑)流石に仲良しるんるん



足だけ.jpg

ティアラも負けじと足だけ入水((爆))



そうそう〜
あいラブyou家の姉妹は団結力がすごい揺れるハート


いつも一緒.jpg


走るときも犬(足)


まったり一緒.jpg


まったりするときも、いつも一緒の仲良しさんかわいい



華家の桃ちゃん、
本日は超お嬢様って感じ。。。


桃ちゃん1.jpg

お洋服もフリフリ〜

それに、おやつだって・・・

お嬢様.jpg


こんな風にスプーンでひとくちづつ食べるんだよっ
さっすが〜〜〜Clap



思いっきり活発でありながら、お上品な部分もあって・・・
桃ちゃんがゴルプーである由縁がわかりましたGood


僕もティアラも目を丸くしてのぞき込んじゃったワン((爆))



因みに。。。
僕とティアラは二人でひと皿。


けど、桃ちゃんは一人で二皿。。。(羨)

待遇が違いすぎ〜〜〜むかっ(怒り)
あいちゃんだってそう思うよね???


そうそう・・・
僕さぁ〜今日は随分叱られちゃいました。

だってねっ


いつもなら、僕の担当は父さん
ティアラは母さん。って感じでボールを投げてもらって
走ったり泳いだりするのだけれど
今回は母さんが一人二役。

ちょっぴり母さんでは物足りなく感じちゃった訳よね〜

宝隠し.jpg

だから、
ボールを隠してみたり、

カジカジ.jpg


浜辺のBBQ後をクンクンして、獲物をGETしてみたり・・・


桃子ちゃんのフリスビーをカジカジしてみたり。。。

母さんから大目玉むかっ(怒り)

でもねっ
母さんに追いかけられることが楽しくって嬉しくってるんるん


お縄.jpg

それで、僕だけ早々にお縄になっちゃった犬(泣)




でも、最高に楽しいひとときでした〜



楽しい♪.jpg


僕も、ティアラも大満足かわいい
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

これからも、よろしくお願いしますワ〜〜〜ンexclamation×2




ニックネーム ウィル母 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ビックリしたぁ〜



ウィルです。

昨日、夕方散歩が終わったら、父さんと母さんは
僕たちに

「ちょっと早いけど、ごはんやで〜」

って。。。


僕たちが食べることに集中している間に出かけちゃいました。


僕は、思いました。


ずるい犬(怒)


父さんと母さんが帰ってきても今日は絶対、シッポなんか降って
お迎えしないから・・・


絶対寝たふりしておいてやろうどんっ(衝撃)



そして、実際ぐっすり眠ってしまったみたい。
どれくらい眠っていたんだろう。。。



ガチャって音で目を覚ました僕。




『ウィル〜〜〜〜〜帰ってきたぞ〜〜〜ぉ』

僕は目を疑った。

僕は、夢見ているの???
目の前に、北海道にいるはずのお兄ちゃんの姿が・・・


そして、その後ろにで笑っている父さん、母さん&お姉ちゃん。



僕は嬉しくって嬉しくって
お兄ちゃんに飛びついてご挨拶。

『やっぱりおまえは可愛いなぁ〜』

ってお兄ちゃんにナデナデいっぱいしてもらっちゃって超ご機嫌グッド(上向き矢印)


ひとしきり、
再会の喜びを身体で表現したあと、

僕は、お兄ちゃんをティアラに譲って



母さん→父さん→お姉ちゃんの順にお帰り〜のご挨拶




あれっ?

僕、何か腹を立てていることがあったんだけど、
何だったっけ???


まっ
そんなことはどうでもいいってことにしておきますワ〜〜〜ンるんるん



ニックネーム ウィル母 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

湘南ガールのキャンディーちゃん(2月28日)


ある日、mixiメールに嬉しいお知らせが届いた。

横浜に住むワン友さんが、
2月16日に10才のお誕生日を迎えたキャンディーちゃんと

琵琶湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

WILL君とお会いできますか?って・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

母さんは、とっても嬉しそう。

湘南ガールのキャンディーちゃんが琵琶湖へ???


母さんだけじゃなく僕もワクワク揺れるハート


じゃぁ〜思いっきり琵琶湖を満喫してもらわないと。。。
僕は、色々と構想を練った。


10才といえば、やっぱりお祝いでしょグッド(上向き矢印)
2桁突入の記念すべきお誕生日なんだもん。


ビーチ沿いにある素敵なカフェで

ケーキ.jpg


「これ、僕の気持ちです黒ハート

って、まず、キャンディーちゃんのハートを僕のものに顔(イヒヒ)


そして、琵琶湖で湖水デート。


モチロン、


僕の華麗な泳ぎもご披露して、再びポイントUPグッド(上向き矢印)


で、

仲良くなった僕たちは、
ちょっと、雰囲気のある風車村で、


白鳥.jpg


白鳥を眺めて語り合う。。。


そして、オランダ?


風ヤ.jpg

って感じの風車の前で
肩を寄せ合って記念撮影。


いいかもいいかも〜〜〜〜犬(笑)




そして、迎えた当日。


神様が僕たちを祝福してくれてるとしか
思えないような晴天晴れ

まさしく、

るんるん琵琶湖日和るんるん


いや〜
想像以上にキャンディーちゃんは素敵な女性だった。


笑顔.jpg

ケーキを前にした彼女のこの笑顔を見たとき
僕はやったぁ〜Goodとガッツポーズ。


会食キャンちゃん.jpg会食ウィル.jpgティアラ.jpg

お祝いの会食会も終わり、
琵琶湖へ。。。


琵琶湖は淡水で波もないから
はじめは少し、戸惑いもあったようだけど
そこは、流石の湘南ガールかわいい

琵琶湖2.jpg

湖水デート1.jpg


キャンディーちゃんの泳ぎっぷりは素敵だったなぁ〜



風車村のお散歩も、
湖面に浮かぶ白鳥に彼女は興味津々のようだった。


とっても楽しいひとときだった。

母さん、父さん達、
キャンパパさん、キャンママさんとの
会話も弾み、終始にこやか(*^_^*)で楽しそうだった。


僕は・・・顔(汗)
初対面だったし、


あまりにもキャンディーちゃんが可憐すぎて
緊張してしまって、積極的に
話しかけることが出来なかった。

もっと、強引にアタックするべきだったのかな?



肩を寄せ合って揺れるハート。。。
の筈だった記念写真。


ツーショット.jpg




母さんったら、この写真を見て

「WILLはキャンディーちゃんの好みじゃなかったかもね〜」
って大笑い。


ひどすぎます。
母さん、それはあんまりです犬(怒)

キャンディーちゃん、
僕は、キャンディーちゃんを追って横浜までもついて行きたい気分
でした。


ぼくんちのオンボロ車が、
風車村の駐車場で、故障なんてしなければ。。。ねっ犬(泣)


僕、決めました。
絶対関東遠征行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


待っていてくださいexclamation×2



次回は、もっと男をあげて、キャンディーちゃんと

肩を寄せ合って揺れるハート揺れるハート揺れるハート
笑顔のツーショットカメラ実現させて見せますワ〜〜〜〜ンハートたち(複数ハート)





ニックネーム ウィル母 at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

踏んだり蹴ったり?


ウィルです!

今日は夕方散歩のあとお庭で父さんがいっぱい遊んでくれた。

楽しかったけど、
これには何か理由がある?って気がした。

僕の予感は的中exclamation

夕方から父さん母さん二人してお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そんな顔・・・.jpg


「ウィル〜〜〜そんな顔せんと・・・」

って母さん言うけど
今日ばかりは笑えないワン犬(怒)


今日って確かバレンタインデーですよねっ

父さんはお姉ちゃんから手作りチョコプレゼントもらってたのに

僕にはくれませんせしたワン。

母さんもくれないんですか?
おまけにお留守番だなんて・・・

踏んだり蹴ったりってこういうことなのだワ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ウィル母 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

今週は・・・byWILL




ウィル地方、

毎日シトシト・・・
お天気もイマイチで退屈極まりない毎日なのですワン。




先週は、お出掛けがなかったといっても



こんな感じで


雪遊び@.jpg



毎朝、雪が積もっていて
ティアラと一緒にそれなりに気分転換も出来たのだけど・・・


B雪遊び.jpg



今週はお空とにらめっこしながらのお散歩だけ。。。



つまらないです!!



で、

今の季節(炬燵の季節限定)着せられてる洋服



服@.jpg


退屈しのぎに・・・



服A.jpg


こんな風に全身運動もしながら・・・



服B.jpg


ちょっぴり笑いもとりつつ・・・



服D.jpg




母さんの目を盗んで脱ぐことにちょっぴり快感を覚える僕なのでありますワン。



今日の夜から寒波がくるって本当ですか???



僕は、雨より雪がいいですわ〜〜〜〜〜ん雪




ニックネーム ウィル母 at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

雪遊び



一年間のご無沙汰。

もう忘れられちゃってるかな?

5才♂のウィルです!!

よろしく〜

ってことで、久々の僕の日記にお付き合いよろしくです犬(笑)





この間の3連休、

いつものWILL家なら朽木へいこう!
ってとこなんだけど、

今回はまったりお家のお庭での雪遊びとなっちゃったのですワン。



その理由?
う〜ん。
それは追って・・・



この3連休は雪遊びにはもってこいのお天気。
家の庭では、
朝から少し積もった雪にティアラは大はしゃぎ。


お兄ちゃんあそぼ〜.jpg

お兄ちゃん〜楽しいよっ
ってルンルンのティアラが僕を遊びに誘ってくるんだけど・・・


まったり.jpg



『あのなっティアラ
これっぽっちの雪でおれ様ともあろう者が、大はしゃぎできると思うか?』

僕は、ティアラに少しお説教してやった。




僕はなんてったて、朽木のようにいっぱい雪のある
広い場所で走り回るのが一番楽しい。

朽木さいこう!.jpg

ごろりん〜ウィル.jpg

う〜〜ん楽しかったよなぁ。。。
(画像は去年暮れのもの)



ホントなら11日だって連れてもらえる予定だったに
違いないのに・・・

去年の暮れに朽木へ雪遊びに行ったとき
ティアラったら
お兄ちゃん〜おにいちゃ〜〜んて
僕につきまとって。。。

まって〜.jpg



母さんの言うこと聞かないで
長時間雪に埋もれてたから

帰りの車の中で母さんに抱かれたまま
お漏らししちゃったんだよね(^_^;)


僕が思うに・・・


そのことが原因で今回の朽木行きは中止になったと思うのだワン。



『おまえなぁ〜おチビなんだから
僕とおなじように出来るわけ無いだろう!?』



少し遊んだら、ちゃんと休憩して雪玉をとってもらって
少し暖まって・・・ってことが必要なんだよね〜



『いいか、ティアラ!
おまえがちゃんと言うこと聞かないと
雪いっぱいの楽しいところへは行けなくなるんだからなっ』





あ〜〜〜
神様、近々またあの場所へ連れて行ってもらえますように

そして、ティアラが母さんの言いつけ守って
楽しく遊べますように。。。


お願いしますワ〜〜〜〜ン。








ニックネーム ウィル母 at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

誕生日スペシャル。。。byWILL


日曜日の夜、
僕の大好きなチャチャおばちゃんが、



「ウィル〜〜〜〜プレゼントやで〜これは丸ごと食べや!」
となんやら紙袋に入った丸い物体を持ってきてくれた。

「絶対、丸ごと食べさせてやってなぁ〜絶対やでぇー」と母さんにまで
念を押して。。。

おばちゃんからの誕生日プレゼントは、
僕の大好物の『小玉スイカ』揺れるハート
おまけに、丸ごと食べるっていう『ブログネタ』までつけて(爆)


まさかなぁ〜
なんて思っていたけど、

真面目な母さん((爆))
チャチャおばちゃんの言うとおり

「ウィル〜これこのまま食べれるか?」

ってスイカを床に置いた。


DVC00088_M.JPG

僕のお目々はクリクリ目目目
頭は???

ところが、
ティアラの奴、興奮してキャンキャン言いながら、
「スイカ」を鼻でおして転がしはじめた。

これは、ボールじゃないワ〜ン。
これは・・・
僕の大好物の・・・

す、す、すいか〜〜〜

これはぼくのだワ〜〜〜〜ンどんっ(衝撃)

このままでは、スイカ割り状態になりかねないと察知した父さんが
ティアラを腕の中に拉致してくれた。

そこで、母さん&チャチャおばちゃまの期待に応え
はやる気持ちを抑えつつ、スイカを抱え込み・・・

DVC00090_M.JPG


「ちょっとまって〜〜〜」
急に慌てだした母さんが、スイカを取り上げ

「ほんまにこのまま食べるん顔(なに〜)」って驚いて、

ブルーシートを床に広げ、上に新聞紙を並べはじめた。

もぅ〜僕食べるき満々だったのに。。。


母さんったら、携帯からデジカメに持ち替え

あらためて「よし!」の合図。


もうその後は、かじりまくり〜〜〜〜〜

2005_0101スイカ丸ごと0042@.JPG

しっかりと手で押さえ・・・

2005_0101スイカ丸ごと0049A.JPG

カジカジ~~~

2005_0101スイカ丸ごと0052.JPG

小玉スイカって皮が薄いから食べやすいGood

2005_0101スイカ丸ごと0058D.JPG

いよいよ甘さも増しこれからってとこでティアラが大暴れして父さんの
腕をすり抜け、スイカへと向かってきたダッシュ(走り出すさま)


残念あせあせ(飛び散る汗)

スイカの丸かじりはここまでとなり
後は、母さんがスプーンで、種をとりつつ

僕と、ティアラの口へ交互に運んでくれることとなりました。

あ〜〜〜〜
やっぱり丸かじりがええなぁ揺れるハート


チャチャおばちゃ〜んexclamation
来年は必ず完食しますexclamation×2

だから、またよろしくお願いしますなのだワ〜〜〜ンハートたち(複数ハート)

おおっきいのでもいいですからっ




ニックネーム ウィル母 at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お姉ちゃんありがとね〜byWILL


昨日、僕のためにサキお姉ちゃんが
お誕生日ケーキつくってくれましたぁ〜

DVC00078_M.JPG

えへっ
見てくれは悪いけど。。。

大好きなヨーグルトハートたち(複数ハート)と果物ハートたち(複数ハート)をトッピング

DVC00079_M.JPG


お姉ちゃんと母さんが
るんるんハッピバースデー・トゥーーユーるんるん

って大きな声で歌ってくれてますけど、


はっきり言って、ぼくには迷惑あせあせ(飛び散る汗)

『よしッ!』

のひとことさえあれば良いんですけど。。。

ティアラはケーキしか見てなかった((爆))


一気に食べちゃいました。
もちろん、ティアラの分もお手伝いしましたワ〜〜〜ン犬(笑)

だって、すご〜〜〜く美味しかったんだもんexclamation×2


それから、お誕生日のプレゼントに・・・

新しいリードをぴかぴか(新しい)


070626_141056.jpg



ワン友達の、たけちよママさんにお願いして作ってもらったらしいです。
僕と、ティアラの初のおソロです。

あの〜〜〜〜ぉ
僕の誕生日プレゼントなんですよねexclamation&question
なんだか、ティアラも便乗してません???

まぁ〜なにはともあれ
家族揃って、お誕生日を祝ってもらえて嬉しいですワ〜ン。


おーいexclamation×2北海道のおにいちゃ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
ひょっとして僕のお誕生日忘れてないですか犬(怒)










ニックネーム ウィル母 at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

僕、4才に。。。byWILL


今日は、僕のお誕生日なんだって〜

DVC00077_M誕生日.JPG


でも、いつもと一緒の一日。。。たらーっ(汗)


父さんはお仕事。
お姉ちゃんはクラブ。

母さんも午前中いっぱいまでお仕事。。。


これといったお出かけもなく、

いつも通りのお散歩だけ犬(怒)



そうそう、おまけに、お庭の門が開いていたから犬(足)
表へ行こうとして叱られちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DVC00064_Mゴメン.JPG


今の時期、表の植木には毛虫がいるかもしれないから・・・って
禁止令が出されてたのです。

いや〜4才といってもそりゃぁ〜お約束忘れちゃうことだって
ありますワ〜ン。
勘弁、勘弁犬(笑)


お昼過ぎ、お仕事の終わった母さんと

ボール遊び。

DVC00068_M.JPG

それに、タオルのひっぱりっこ!

DVC00071_M.JPG


そうそう、僕と母さんとっても良い勝負なんだワン。

えっexclamation&question

はいexclamation体重差はかなりありますとも・・・
でも、母さんのこと思って、そこんとこは内緒にしておきますワ〜ン(爆)



いつもと同じように、ひと遊びした後は、
テラスでドテリンコ〜〜〜


けどさ〜
今日の母さん、僕に携帯をかざしてひとこと・・・

DVC00073_M.JPG


「ウィル!ありがとうなぁ〜」
「あんたのその顔見てるだけで、しあわせ〜〜〜〜〜揺れるハート


エヘヘ顔(汗)僕、照れちゃいますワン。

僕は、美味しい物がお腹いっぱい食べられると幸せなんですけど。。。
今夜、お誕生日会るんるんなんてのは、あるのですかねグッド(上向き矢印)



ニックネーム ウィル母 at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

琵琶湖のあとはウルトラマン!?。。。byWILL


琵琶湖の後はいつも、シャンプー

今日(土曜日のことです)は、本格シャンプーってことで、
いつもの、セルフへいって綺麗綺麗〜〜〜

。。。これこれ父さん、あそぶんじゃぁ〜ないどんっ(衝撃)。。。


僕は、ウルトラマンではありませんからっ


070630_174653.jpg


シャンプー大好きな僕は、何をされてもヘラヘラ・・・







ニックネーム ウィル母 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨に備えて。。。byWILL


「さぁ〜お散歩いくよー」

僕がお外をながめていると元気のいい母さんの声るんるん

え!?
こんなにいっぱ〜い雨降ってますけど。。。

雨なのに、母さん張り切っているのには訳があります。

梅雨に備えて父さんがおニューのレインコートを
買ってくれたからなのだワン。

僕は、観念して母さんに促されるままにレインコートに手足を通し・・・

070614_082406.jpg


え〜〜〜〜っ帽子まで被るんですか?


僕がレインコートを身につけると
ティアラは、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ケージへ一目さん。

070614_082318.jpg



雨の日は自分はお散歩いけないってこと自覚しているらしいワン。

「きゃぁ〜ティアラ賢いヤン!」
ってかあさん、親バカどんっ(衝撃)



お兄ちゃんのレインコート=ケージでおやつorフード
って公式がインプットされているらしいのだ。

ティアラは賢いっていうより、食い意地が張っているだけだと思うワンexclamation×2

070525_093733.jpg



ところで、僕のおニューのレインコート姿どう思いますexclamation&question



ニックネーム ウィル母 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

嬉しい日曜日。。。byWILL


昨日同様、本日も春を思わせるような良いお天気。

父さんは朝からウズウズ~~

「春みたいやなぁ〜」
「こんな日はどっかいかなもったいない」

ってお出かけモード。


でも、お姉ちゃんは、受験目前。。。
本日も朝から塾通い。

ご苦労様たらーっ(汗)

なもんで
母さんはあまり気乗りしなかったみたいだけど

お姉ちゃんが帰宅するまでに帰ってくれば問題なしexclamation&question
ってことで、久しぶりのお出かけハートたち(複数ハート)となりましたぁ〜


車(RV)は北へ向かってダッシュ(走り出すさま)

琵琶湖が見えると僕たちはクィ〜ンクィ〜ン大合唱。


「琵琶湖ちゃうで〜」

母さんはそう言いながら大笑い。

毎年、この時期は朽木へ雪遊びに行くか、京都の御所へ
でかけることが多い。

琵琶湖でもないとしたら・・・
窓の外をながめていると、

CIMG0034風ヤ村.JPG

やっぱりひらめき
僕たちの大好きな風車村揺れるハート


これだけ暖かければGoodってことで、風車村のドッグランへやってきたのだワン。


いるいる〜〜〜ぅ
僕たちが到着すると、
お友達ワンコがもう楽しそうに遊んでいました犬(足)

CIMG0023ココちゃん.JPG

トイプードルのココちゃん(♂9ヶ月)


CIMG0016バーニーズ.JPG

バーニーズマウンテンドッグのアントン君(♂5ヶ月)


CIMG0024楽しそう.JPG

ゴールデンレトリバーのスージーちゃん(♀4ヶ月)


僕とティアラも走り回って大はしゃぎ。

CIMG0022思いっきり.JPG


もっとも、
ず〜〜〜っと走っていたのはティアラで、
僕はというと。。。

CIMG0004甘えん坊.JPG


いつものように順番に飼い主さんにご挨拶。
今日も、いっぱ〜〜いナデナデしてもらって大満足でしたワ〜〜〜ンるんるん


ニックネーム ウィル母 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

亥年。。。byWILL


なんだか、ここんとこつまらないです。

これといったお出かけもなく、
いっぱ〜い雪が積もるわけでもなく。。。

思わず僕の顔もこんな感じに・・・

CIMG0003つまんない.JPG


亥年にちなんで、
今年の僕の変顔はこれでGood



ニックネーム ウィル母 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

父さんまたまたやっちゃった?   byWILL


昨夜、母さんは僕の左手(足?)の甲に
”できもの”を発見顔(え〜ん)

今朝、雪の降る中、車を走らせダッシュ(走り出すさま)病院へ。

僕は、病院よりも雪雪遊びに「朽木」へ連れて行ってもらいた
かったんですけど。。。

予想道り、悪天候が功を奏し?いつも満員の病院もがら空き状態。

でもって、即、診察室へ。

いつもなら先生が僕を抱き上げ診察台へあげてくれるのだけれど、
なぜか、今日は、父さんが僕を抱き上げて。。。

ぎくっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
って音がかすかに聞こえた気がした。

またまたやったいました父さん顔(汗)

僕を抱いて、腰を捻ったものだから
見事、ぎっくり腰に顔(泣)

だ・か・らぁ〜
病院じゃなくって朽木へ行っていればよかったのに犬(怒)


痛そうな父さんの顔を見て僕は即座にそう思った。

でも、ちょっぴりお正月太りしてしまった僕にも責任あるのかな?

獣医さんも僕のことより父さんのことを心配していたみたいだったワン。

ごめんよ〜父さんあせあせ(飛び散る汗)

僕の足はそれほど心配なものではなかったらしく
ホッと胸をなで下ろした母さん。

「普段から運動不足やから〜」
「連休明けも仕事出来ないかもよ〜」
「ひょっとして、正月太りしてるんちゃう?」

と、父さんに対しては冷たい?お言葉をさらりと投げかける母さん(爆)

帰りにスーパーへ寄って湿布を買って。。。


父さんは、病院へ行かなくても大丈夫なんですか?

心配そうに父さんの顔を覗き込む僕に、母さんがひとこと・・・

「大丈夫!!ぎっくり腰は湿布はって寝てたら治る!」

だって。。。


ごめんよ〜父さんあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、我が家では父さんより僕の方が大事にされてる見たいですワン犬(笑)

お・だ・い・じ・に。。。











ニックネーム ウィル母 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

三連休初日。。。byWILL


お正月休みはお天気もイマイチで
寝正月だった僕たち・・・

この3連休こそるんるん
って期待してたんだけど犬(怒)

母さんは、イソイソと大阪へ出かけちゃいました。

なんでも、ネットでお知り合いになった、北海道の飲み友達?(笑)
が、オーストラリア旅行へ行く飛行機の都合?
大阪へ立ち寄るらしい・・・って情報を入手したらしいのだワン。

で、っ早速「会いたいで〜す揺れるハート
って昨夜遅くにラブコール。

念願叶って、サクママ&サク兄と難波で待ち合わせ。。。って運びに。
(サク兄ちゃんはサキ姉と同じ中3らしいけど、背が高くてめっちゃ
かっこいい好青年だったらしいワン!)

3人はとりあえず、道頓堀へダッシュ(走り出すさま)
食い倒れ人形&かに道楽の記念撮影のあと
粉ものexclamation&questionツアー(爆)

070106_152741道頓堀.JPG


道頓堀で有名な「大だこ」のたこ焼きexclamation
モチ、ビールでかんぱ〜いGood

その後、お好み焼き屋さんで
ミックス焼きと、イカ焼きそばをウマウマ。

モチ、ここでもビールかんぱ〜いるんるん

母さん酔いがまわっていた?
サク兄ちゃんとサクママのツーショットカメラしたのに
保存出来ていなかったらしい顔(汗)

(僕も、かっこいいサク兄ぃー見たかったワー(長音記号1)ン)

お好み焼きと焼きそばを食べ終わった頃サクパパから携帯電話が入り合流。

ナントexclamation×2サクパパは飛行機の乗り継ぎの間にも
お仕事が入っていたのだとか。。。

最近、パパさんは大阪への出張も多いとかで、母さんより大阪は詳しかったらしい顔(汗)

サクママご一家のことはHPでいつも憧れていた母さん。

実際お会いしたご家族も、やっぱりとてもあたたかい雰囲気で
仲の良いぴかぴか(新しい)素敵なぴかぴか(新しい)なご一家だったらしいワン揺れるハート

せっかくのご家族水入らずのところ母さんは厚かましくもついて回り。。。

ちゃっかり、パパさんおすすめの串カツ屋さんにも連れて行って
もらって、またまたビールかんぱ〜いexclamation

お腹いっぱいになるまでご馳走になったらしいです。。。

まったくぅー顔(え〜ん)母さんったら
ろくに、っていうより全く観光のお役にも立てず
ご馳走になるためだけに大阪まで押しかけちゃったみたいなものなのだワン。

サクママさ〜〜ん。
ご迷惑おかけ致しましたぁ〜僕に免じてお許しをm(_ _)m

そして、声を大にしてお礼の言葉をひとこと。。。

「ありがとうございました!」

どうぞ素敵なご旅行となりますように飛行機



















ニックネーム ウィル母 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

良いお年を。。。


皆様、ご無沙汰致しております。

WILL家み〜〜んな元気に致しております。

16日のクリスマス会に始まって
フルコースカニ三昧ツアー、忘年会パート1・2・3・・・・


遊びの合間に、お仕事&ちょこちょこお掃除。。。


すっかりブログから遠のいておりました。

やっと年賀状の投函もおわり(おそっ!)

年末のご挨拶を。。。


ブログを通して仲良くして頂いた皆様。

ネットから飛び出し、お出会いして仲良くさせて頂いた皆様。

そして、いつもこっそりこのブログへ遊びに来て頂いている皆様。

本当にありがとうございました。

こんなブログですが
凸凹コンビ&母を来年もよろしくお願い致します!


では、皆様
良いお年をお迎え下さいねっ








ニックネーム ウィル母 at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

犬のドラマを見るワンコ。。。byWILL


昨夜は、母さんに


『今日のドラマは絶対見るからね〜
ウィルもティアラも賢くしててよexclamation


って言われちゃったものだから。。。

僕も、大人しくドラマ鑑賞。

ティアラはまだお子ちゃまだからお部屋中ウロウロ犬(足)
ワンの泣き声がするたびにTVに近づいて母さんの邪魔ばかりBad


でも僕は、ちゃ〜んとソファーに座ってこの通りGood

CIMG0003この通り.JPGCIMG0002お座り.JPG


なかなか「サマ」になっているでしょ?

内容はよくわからなかったけれど、かわいいワンちゃんが
出ていて良いドラマだったワ〜ン(爆)



ニックネーム ウィル母 at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

優しい男は。。。byWILL



CIMG0009狙われてます.JPG

「母さん。。僕、また狙われてます」

CIMG0011骨.JPG

これは、
この間、琵琶湖へ行ったとき蘭ママさんから頂いたプレゼント。

僕の大のお気に入り揺れるハートの骨形カミカミ棒ホネ


このところ、我が家での僕の権威はグッド(上向き矢印)しつつあった。


「うぅ〜。。。」
僕のひと唸りで、我が儘なティアラも大人しく引き下がるようにさえなっていた。

間違いなく僕の天下だったのだワンぴかぴか(新しい)


しかし、このカミカミ棒に関しては、それが通じない。
そればかりか、先日。。。

僕の唸りに対抗したティアラがすごい様相で威嚇。
びっくりした僕はがく〜(落胆した顔)

不覚にもしっぽを巻いてしまったのだった犬(泣)

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG0003イヤだ.JPG


僕のなのに・・・
僕のなのに・・・

CIMG0016でかいやん.JPGCIMG0017しゃぁ〜ないな。。。.JPG

「優しい男はつらいよなぁ〜ウィルたらーっ(汗)

僕をナデナデしながら父さんがひとこと。

。。。

そうか、父さんも辛い思いをしているんですか・・・

決して軟弱なわけじゃぁ〜ないですよねっ

優しさですワ〜ン揺れるハートや・さ・し・さexclamation×2







ニックネーム ウィル母 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

フワフワに。。。byWILL


僕、お洗濯されちゃいましたワン。

琵琶湖で泳いだからっ!ってセルフのお店で泡泡シャンプー。

でもねっ
お家のお風呂より、洗われ心地はイイ感じいい気分(温泉)

だってお部屋はクーラーがきいていて涼しいし、
なんといっても父さん、母さんが二人がかりで洗ってくれるから

ハートたち(複数ハート)幸せハートたち(複数ハート)

CIMG0114.JPG

母さんも、セルフシャンプーはお気に入りみたい。


だって、お家だとドライに時間がかかるし、
シャンプー後のお部屋&お風呂のお掃除が大変なんだそうだワン。

これからの僕のお洗濯はセルフに定着?


母さんexclamation一緒に楽チンしちゃおうよっ犬(笑)


ニックネーム ウィル母 at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

僕、迷惑しています   byWILL



CIMG3977.JPG

僕、迷惑しています。


「やったぁ〜〜〜」

「すごいすごぃ〜〜〜」

「きゃはっは〜〜〜〜」

母さんが興奮して僕をバンバンたたきます。

「がんばれ〜〜〜」

「その調子〜〜〜〜!」

母さんは僕をムギューと抱きしめ。。。



く、く、苦しいです。。。母さん犬(泣)


僕、ゆっくりお昼寝したいんですけど。。。


あ〜〜〜
いつまで続くの?

高校野球野球





ニックネーム ウィル母 at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

初体験   byWILL


僕、初体験しちゃいました。

今の僕は、すべすべ〜のツルンツルン。

父さんも母さんもお姉ちゃんも僕の身体を撫でまわすんです。
ゆっくり寝てもいられません犬(怒)

なぜそんなにすべすべかって?

三方五湖から帰ってきた日、
海で泳いだからってティアラはお風呂に入れてもらったんだけど

「ウィルは明日ね〜」

って。。。僕だけそのまま就寝。

で次の日、14日朝9時からセルフシャンプーの予約がしてあるからって
いつも洗いに行く1188(ワンワンパパ)さんへダッシュ(走り出すさま)


そこで、いつものように父さん母さん二人がかりでシャンプー
してもらったんだけど、

なんだかキャンペーン中とかで、今回は「マイクロバブル」
なるお風呂につからせてもらったのだワン。

「マイクロバブル」っていうのはシャワー洗浄だけでは落ちない毛穴の奥の老廃物まで
優しく洗い流すらしい。。。
ぶくぶく〜〜〜って細かい気泡がいっぱいでておもしろかったぁ〜
浴槽の中で、父さん母さんにお湯をかけてもらうこと15分。
僕はまさしく殿様気分いい気分(温泉)

そんでもってぴかぴか(新しい)ツルピカリンぴかぴか(新しい)の僕の出来上がり〜

綺麗になった僕を撫でながら

「ウィルばかり綺麗になって・・・わたしも『綺麗な奥様』になりたいもんやわ〜」

って
母さんがいうと、

「無駄な努力はしないほうがいい!」
と、父さん。。。


???

それって、
母さんは今のままで充分、綺麗だってことなのかなぁ。。。

それとも・・・
まぁ〜深く考えない方が良いかもしれないワ〜〜〜ン(爆)

残念ながら、母さんはカメラを持参しなかったために、
『マイクロバブル初体験』の画像がありません。。。

その代わりにといっては何なのですが
お姉ちゃんが撮った携帯画像をひとつ・・・


この日の午後から京都の母さんの実家へ行って
お墓参りをした帰りの車中での僕の爆睡姿。


連日のお楽しみと、午前中のシャンプー。。。
僕の疲れは最高潮に達し、

迂闊にもこんな格好悪い姿で爆睡していたようです。


200608141737000.jpg

ホントは、ツルンピカのもっとかっこいい僕なのに。。。





ニックネーム ウィル母 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お風邪!?。。。byWILL   (8月7日)


先週から、喉の痛みが続いていた母さん。
とうとう、鼻もグズグズ

微熱もあり少々ダウン気味!?

夏風邪なんてひいたことなかった母さんだけど、

草引きやお散歩で、汗かいて、
日中は、クーラーがんがんのお部屋でお仕事。


お年のせいか体温調節が効かなくなっちゃってる
みたいだワン。

もともと、クーラーが苦手な母さん。
リビングでは僕たちも、扇風機で我慢させられることが多かったけど

いくらなんでもこの暑さでは。。。


母さんの耳元で
 「ハァ〜ハァ〜」

あれっ?
聞こえない!?

ではもう一度。。。

「ハァ〜ハァ〜ハァ〜」

ってなわけで、僕たちのために渋々クーラーのスイッチon!

僕らはとっても、気持ちよくお昼寝モードには入れるのだけれど
母さんは、寒くて仕方なくなっちゃうらしい。。。

そんでもって、お鼻ジュルジュル〜〜〜バッド(下向き矢印)



10日からは父さんも夏休み。


母さんひらめき
僕の毛皮、ちょと分けてあげましょうか?
そうすれば、家族みんながクーラーのお部屋で快適に過ごせるワンexclamation×2



ニックネーム ウィル母 at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

僕、3歳になりました。。。byWILL



僕、本日めでたくぴかぴか(新しい)3歳ぴかぴか(新しい)になりましたワングッド(上向き矢印)

CIMG3327縮小2.JPG


お誕生日ってことで、前々からエステの予約もしてもらっていて
今日は、体中ピカピカのつるんつるんるんるん

だから・・・、
ここんとこ、ず〜〜〜と雨に濡れてばっかりで
気持ち悪かったけど、今日はすっきり爽快Clap

CIMG3317縮小.JPG

エステのあと、お誕生日のプレゼントも買ってもらいましたプレゼント


お食事もいつもよりちょっぴり豪華版。

CIMG3348縮小.JPG

僕は、年甲斐もなく(笑)ウハウハ食っちゃいましたワン。

そして、デザートに今年初のすいか(我が家ちょっと遅すぎませんか?)

CIMG3366縮小.JPGCIMG3363縮小.JPGCIMG3356縮小.JPG


僕の大好物だから、そりゃぁ〜もうペロリと頂きましたワンハートたち(複数ハート)

でも、母さん。。。



ケーキがまだです。
ケーキが。。。


確か、去年のお誕生日に・・・
「来年はワンコケーキ注文してお祝いしようなぁ〜」

って母さん言ってましたよねっexclamation×2


だから、僕、とってもとっても楽しみにしていたのに。。。


ケーキ。
ケーキ。。
ケーキ。。。

CIMG3369縮小.JPG



ケーキはまだですか?




BadBadBad

実は、母さん、今日の夕方まで僕のお誕生日のことすっかり忘れていたらしいのだワンあせあせ(飛び散る汗)

綺麗になった僕をお迎えにきて思い出すなんて遅すぎ犬(泣)





「ごめんなぁ〜すっかりケーキの注文忘れてた。。。。」顔(汗)

と母さんは、申し訳なさそうに、僕にまたスイカを食べさせてくれました。

CIMG3370縮小.JPG


仕方ない。。。
今日のところはスイカに免じて許すことに。。。

だから、明日からの旅行犬(笑)
思いっきり弾けさせてほしいですワ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム ウィル母 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ふぅ〜    byWILL


つまらないです。

せっかく父さんもお休みなのになぁ〜

この雨じゃぁ。。。


父さん、僕退屈ですバッド(下向き矢印)

せめて、父さんの膝枕でお昼寝でも。。。

ナデナデお願いします。

CIMG3308縮小.JPG


ニックネーム ウィル母 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

好きです!夜のお散歩  byWILL


このところ、めちゃくちゃ暑いワンあせあせ(飛び散る汗)

「このくらいで、バテててどうするの!」

ってお散歩のたびに母さんは言うけど。。。


朝のお散歩は、時間が早くなったから、まぁ〜OKGood

でも、夕方散歩は5時を過ぎても、まだ暑いです犬(怒)


だから最近の夕方散歩では
おしっこ&ウン○を済ませると、「もう帰りましょう。。。」
僕は、母さんを見つめ一生懸命哀願する。



お家に帰って、足洗&ブラッシングを、してもらうんだけど、
ティアラが終わるのを待ちきれず、へたり込む僕。。。

同じように毛がモコモコしてるのに、ティアラったら、散歩から帰っても元気溌剌ダッシュ(走り出すさま)

「ボールであそびたいですぅー」
なんて、催促してるし・・・信じられないワ〜ン


が、しかし、食欲は旺盛エサな僕。
暑いからこそ、しっかり食べなきゃね〜エヘッ犬(笑)

これは、僕のモットーですからっ


そんでもって食事がすむとまったりタ〜〜〜イム。


でも、父さんが帰ってくる頃にはまたまた元気復活




父さんが、食事を済ませるのを待って僕は、リードを銜えて

お散歩犬(足)行きたいですぅーーーと、懇願。


だって、夜のお散歩は一番快適なんだもんexclamation×2

それに、みんなでのお散歩は最高に楽しいワンるんるん



だから、ねっ


夜のロング散歩、定着させてください。
僕からのお願いなのだワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンexclamation×2










ニックネーム ウィル母 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

楽しい日曜日パート1   byWILL


【泥んこ遊び】


久しぶりの良いお天気!

父さんは、

「せっかく良いお天気やのになぁ〜」
と今日も休日出勤。。。

僕と、ティアラは久しぶりに二人揃ってお散歩にでかけた。

排泄もすませ、ルンルンで歩いていると前から黒いワンちゃんが
近づいてきた。


黒ラブのティサちゃん。。。

僕は、以前から黒組さんはちょっぴり苦手。

ティサちゃんが挨拶してくれているのに
どんな風に接して良いかわからず、挙動不審な行動に出てしまった顔(汗)

ティサちゃんはお友達と一緒にお散歩するのが好きらしくて
Uターンして、僕たちと一緒にお散歩することになった。

母さんとティサちゃんのママは会話も弾み
目の前に見えるティサちゃんのお家も通り越して広い公園へのロングの散歩となった。


広場に到着するやいなや、僕は待ってましたとばかりに
母さんから離れて走り回った。

モチロンティサちゃんも。。。

ところが、ティサちゃんあせあせ(飛び散る汗)

草むらの水たまりを見つけて、バシャ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)


勢いよく飛び込むと、背中をスリスリ~~

お〜〜〜楽しそうるんるん

僕はいっきに興奮モード突入exclamation


世の中にこんなに楽しい遊びがあったとは。。。


まさか、僕が、泥んこ遊びをはじめるなんて想像もしてなかった母さんは
唖然がく〜(落胆した顔)

でも、あんまりにも楽しそうにはしゃぐ僕達の姿を見て
いつしか大笑いしながらカメラを忘れたことを後悔していたワン。

「こんな汚い犬連れて歩くの恥ずかしい。。。顔(汗)
母さんは苦笑いしながら、ティサちゃんのママと別れた。

じゃぁ〜後ほどねっHello


この後、さらに楽しいことが待ち受けているとは。。。

















ニックネーム ウィル母 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい日曜日パート2   byWILL


【まるごとキャベツ事件】

お家に帰った僕は、お庭で即、シャンプー。

「しばらくここで、身体乾かしてて〜」

餌とともに日向に僕を放置する母さん。

まっいいかぁ〜楽しかったんだしなぁー
でも、父さんのシャンプーとは違って随分、雑じゃないですか?

そんなことを思いながらウトウトしていると

「ウィル〜琵琶湖行くよー」

え〜〜〜ハートたち(複数ハート)ホントですか犬(笑)


何と、母さんはティサちゃんのママと二人して
汚くなった僕たちを、琵琶湖で遊ばせながら洗う「一石二鳥」計画を
立てていたのだった。。。イエ〜イGood

琵琶湖に着いた僕たちは、一目散に琵琶湖に突入ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2793縮小.JPG


いや〜嬉しいワン

今日は、偶然にもラブのお友達と再会。

ルルちゃん、ハニーちゃん、ノブ君、アニーちゃん、デビル君。。。

母さんも興奮気味にご挨拶していた。
今日は、オフ会があった模様。


琵琶湖でみんなと一緒にひと泳ぎした後、

車へデジカメをとりに戻った母さんにくっついて僕も陸へ・・・


事件はこの時に起こった。

母さんは、身体を暖めるために陸でもボール遊びをさせようと、
野球をポ〜〜〜〜ン。



ところがボールを追いかける僕をおそった、バーベキューの
美味しそうなニオイぴかぴか(新しい)

食い意地の張った僕が、ボールを通り越し、バーベキューの元へ
一直線ダッシュ(走り出すさま)走ったのは言うまでもないワン。


お〜〜〜
これは。。。
テントの下に見つけた球体。

これって、キャベツじゃんるんるん

実は僕、キャベツが大好物なのだワンかわいい
(フードと一緒に小さくちぎったキャベツを入れてもらっている)

僕は常々、一度でいいからお腹いっぱいキャベツを食べてみたかった。

目の前に置いてあった丸ごとのキャベツ。。。チャンス到来Clap

据え膳喰わぬは男の恥exclamation&question
(えっ?言葉の使い方間違ってますっけ・・・爆)

僕は、走り寄る母さんを無視するかのようにキャベツを一個丸ごと口に
くわえ走り食い。。。

「ウィル〜〜〜待て!」

母さんは必死に叫んでいたが、待てるわけないワン。

いかに、母さんをかわしながら、素早くキャベツを食べるか・・・
僕の頭にはそのことしかなかった。

「また顔(汗)。。。」

僕は母さんを無視して、キャベツ丸ごと完食したGood

制止の効かない僕の姿に、母さんは相当落ち込んでいるようだった。


そういえば・・・
以前にもこんな事ありましたっけ。。。エヘッ(*^_^*)

最近の僕はとってもイイ子だったから、母さんは気がゆるんでいた?

僕の食い意地は、生半可なものじゃぁ〜ないってこと
いい加減に学習して下さい犬(怒)


言っておきますけど、

投げてはいけない方向へ野球を投げてしまった母さんのミスですからねっ

ってことで、今日は最高の日曜日だったのだワ〜〜〜ン犬(笑)


ほとんど、写真を写せなかった母さんふらふら
でも、一応、今日の記念に。。。

CIMG2797縮小.JPG

今日、東京へ帰っちゃうノブ君とのツーショット!

CIMG2792縮小.JPG

キャベツを完食して、お縄になった僕。。。
でも、ちょっぴり誇らしげ?

CIMG2807縮小.JPG

楽しい日曜日をプレゼントしてくれた、陰の功労者。
ティサちゃんと。。。

ティサちゃん、今日はホントにありがとうね〜〜〜〜揺れるハート







ニックネーム ウィル母 at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする