2010年11月29日

大盛況のドッグラン



ティアラです!!

昨日の日曜日。
あたしも久しぶりにドッグランへ
連れていってもらいました〜


せっかくだからダメもとで・・・
っと、すぐ近くにお住まいの
ベリーちゃん、ピース君のママさんへ携帯電話

お久し振り〜の再会となりました。


べりーちゃん.jpg

相変わらず、美白で美人ゴルなベリー姉さん。
WILLお兄ちゃんより、年上なのに
ず〜〜〜と若く見えるだよねっ


ピース君.jpg

そして、これまた美男子。
弟のピース君。
とってもりっぱなゴル君に成長してましたわん。

WILLお兄ちゃんより年下なのに
とってもとっても落ち着きがあって
聞き分けがいいんだよね〜〜〜


母さん。。。
育て方に問題あったんじゃない?

落ち着いたピース君みてると、
あたし、
WILLお兄ちゃんのワチャワチャ振りが
とっても恥ずかしかったですわんBad

で、今日のラン。
びっくり〜〜〜の大盛況exclamation×2


オーナーのおじさんも、
「なんやしらん、今日は重なってしもてなぁ。。。顔(汗)」って
嬉しい悲鳴。


あたし達が到着したとき、

アフガン.jpg



アフガンの団体さんがランで遊んでおられたので、
まずは、小さい方のランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


小さなランといっても充分大きい((爆))

スタンプー、サルーキ、ラブの団体さんは、
お昼ご飯中。。。

アフガンの団体さんがお食事をはじめられると、


「今、空いてるから、大きい方で走っておいで〜〜〜」
って、親切なオーナーさんが声をかけてくださったので、

大きなランへ移動。

ちっこいあたしの姿をみて

「あんたは気をつけてあそびや〜」って。。。

これまた、有り難いお言葉揺れるハート


走る〜ティアラ.jpg

心して、楽しく遊ばせて頂きましたグッド(上向き矢印)

あたしも、このランのファンになりましたわ〜ん


追いかける〜ウィル.jpgボールゲット!.jpg


いつものごとく短時間だけど、
お兄ちゃんも走ってましたぁ〜

しばらくすると
いろんなワンちゃんが一斉に集合

本日大盛況.jpg


あたしは、母さんと小さいドッグランで
WILLお兄ちゃんの様子を観察。

辛うじて尻尾は揺れていたけど・・・

あかんたれな男だから、
きっと、怖々ご挨拶してたんじゃないかな〜お兄ちゃん((爆))


でも、久しぶり〜
のピース君とも男同士、枝の追いかけっこしたり、

成功率100%のベリーちゃんの
鼻パクを披露してもらったり・・・

母さん達も大笑いの連続exclamation×2


本日のツーショット2.jpg本日のツーショット1.jpg

あたし達もとっても楽しい一日となりましたわん。


またあそぼうね〜.jpg

ベリーお姉ちゃん、ピース君ありがとうでした犬(笑)
また一緒に遊ぼうね〜るんるん




















続きを読む

ニックネーム ウィル母 at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

良いお天気♪




ティアラです!
今日はとっても良いお天気晴れ


ゆったり〜
お散歩。。。

そして、いつもの公園で

お散歩途中の公園で.jpg

ボール遊び

私はルンルン.jpg

私はルンルン〜
お兄ちゃんはいつもお縄((爆))

だってねっ
WILLお兄ちゃんはあたしと違って人間大好きだから、
人が通ると
ボール追っかけずに人のところへ寄っていっちゃうものだから顔(汗)

母さん一人の時は、
琵琶湖とドッグラン以外は、
基本お縄なのですわ〜ん。

でも、お兄ちゃん協力的なのよね〜
あたしいつも感謝してますわんぴかぴか(新しい)


だからって訳でもないだろうけど・・・
母さん、最近よくWILLお兄ちゃんとだけお出掛けするのよね〜

ウマウマ付きのオフ会は
お散歩途中のボール遊びより
待遇いいんじゃないかしらん???

まっ
いいっか〜〜〜


お散歩から帰って
WILLお兄ちゃんは、鼻パクの特訓。

集中.jpg

なかなか頑張ってるじゃんGood

でもねっ
あたしがそばへ寄っていくと

途端に、焦り出すの


必死.jpg

このゆとりのない必死なお顔、
笑っちゃいますよね〜


とにかく、喰い意地ばかり張ってるWILLお兄ちゃん。

このあと、
11月のみどりの日の作品と記念撮影に挑戦した母さん。


お兄ちゃんも一緒にっていうのは、
やっぱり無理だった模様(爆)


モデルはやっぱりあたし!.jpg

で、あたしと一緒にカメラ

モデルはやっぱりあたしでなくっちゃ〜ですわ〜ん犬(笑)




ニックネーム ウィル母 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

何がしたいの???



WILLです!!

最近の僕たちのお散歩は、冬時間。

お散歩時間もみんな同じ頃になってきたのか
夏の間は会わなかったお友達とも
最近、よく出逢う様になってきた。


で、母さん。。。

お友達のお写真も撮りたいなぁ〜って
この間、デジカメ持って挑戦してみた。


でもさぁ〜
その日に限って誰とも出逢えず(爆)



自宅そばまで来て、諦めた母さんは、


「ウィル〜ティアラ〜〜〜」

って僕たちのことを写そうと必死あせあせ(飛び散る汗)


ツーショット.jpg


静かな朝の住宅街。。。

デジカメぶら下げて大きな声張り上げて
恥ずかしいったらありゃしない犬(怒)


「こっちこっち〜〜〜こっち向いて」

ありゃ(^^;).jpg




「あれ〜〜〜???」顔(ペロッ)



「いいお顔して〜〜ほらほら。。。」


あれ?.jpg


「ありゃりゃ〜〜〜」顔(汗)


って・・・
母さん、いったい何をどう撮りたいんですか?

それに、なんだか足下も危なっかしいですわん。

とりあえず 、撮るなら早く撮って下さい。

止まってあげますからあせあせ(飛び散る汗)


たいへんそうやね〜.jpg

笑って〜なんて言われても、今は笑える状況じゃありませんワン。

ご近所の皆さんの手前。。。

僕たちの立場ってものも
考えて欲しいですワ〜〜〜ンどんっ(衝撃)


ティアラなんてさっ
撮れるものなら撮ってごらんグッド(上向き矢印)
てな感じでさぁ〜

ぺろっティアラ.jpg

この通り。。。
カメラ目線で、舌なんて出しってましたからっ((爆))


なんだか、先が思いやられる僕たちなのでありますワン犬(泣)











ニックネーム ウィル母 at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

久しぶりの登場です。




久々のブログUP。

先日、今年の夏の大切な思い出のお写真データーを
不手際により消滅させてしまって・・・

やっぱり思い出は大切に残さないとね〜


ってことで、奮起!!

気持ちも新たに更新開始るんるん


お庭10/12.jpg


ご無沙汰です!!
久しぶりにお庭で2ショット。


10/12ひっぱりっこ.jpg


お散歩から帰ってきて早速、母さんと引っ張りっこ〜のWILL

7才になってすっかりお顔も白くなっちゃったけど、
この時ばかりはまだまだお子ちゃま(爆)


10/12元気.jpg


みなさ〜〜〜ん、あたしも元気ですよっ
5才のおばさんになりましたけどね〜〜〜エヘッ(*^_^*)


またボチボチUPしてみようかと思います。
よろしくねっ犬(笑)



ニックネーム ウィル母 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

僕は探検犬!!


ウィルです!!

今日の僕、
なんだか無性に探検したい気分だった。
お天気もいいし、夕方散歩は犬(笑)Good

なのに・・・


「今日は身体がだるいから、父さんと行っておいで〜」
なんていいながら、お昼寝をしようとしている母さん。。。

昼寝はウィルが許しませんどんっ(衝撃)

だって、母さん今週は、プールへも行ってないです犬(怒)
身体を動かさないで、そんな風に食っちゃ寝していたら
大変なことになりますからっあせあせ(飛び散る汗)

僕と、ティアラの強引な説得に
やっと重い腰を上げた母さん(笑)

やっぱりお休みの日のお散歩はみんなで楽しくるんるん


ってことで、僕は父さんの持つリードを
やや強引に、今まであまり歩いたことのない道へと誘導。

「どこへいくんや〜」
父さんの声にも耳をかさず、

足取り軽く.jpg

足取り軽くルンルン出歩く僕たち。

家を出て、15分も歩いたかな?
目の前に現れたこの光景。

あっちへ〜.jpg

今日は、あっちの山の麓まで探検ですワンexclamation


「え〜〜〜っ」
迷子になっても知らないからっ顔(汗)
と言いつつもカメラ片手にちょっとピクニック気分の母さん。



地方版.jpg


僕たちは要所要所で、地方新聞を読みながら(笑)


トコトコ.jpg

お山の麓を目指してトコトコ犬(足)トコトコ犬(足)

夕日に照らされて.jpg

夕日に照らされながら、トコトコ犬(足)とことこ犬(足)

東に琵琶湖.jpg

だんだん遠ざかる琵琶湖を背に、

北に比良山.jpg

右手には遙かにそびえる比良の山並みを眺め
トコトコとことこ。。。


行けども行けども.jpg

行けども行けども綺麗に整地された段々畑ならぬ田んぼばかり


「このままず〜っと歩くわけ?」
夕日が沈んで、ちょっと不安げな母さんの声にも

日も沈み.jpg


振り向くことなく、トコトコとことこ。。。

たんぼ道をお散歩すること約2時間。

結局、山の麓には行けなかったけれど、

白梅.jpg

途中で見つけた白梅ににっこり(*^_^*)


気持ちのいいお散歩コースを発見Good

「今度は、もう少し早い時間に出発しようなっ!」

って、父さんも母さんも満足げだった。

母さんも気持ちのいい汗かいて、
綺麗な空気を吸って、気分もすっきりしたみたいだしねっ


すぐ近くにこんな田園風景が広がっていたなんて・・・

僕はやっぱり名探検犬かもしれないワ〜〜〜ン犬(笑)






















ニックネーム ウィル母 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

お山の公園


ウィルです!

日曜日、いいお天気だというのに

父さんは2階のお部屋へ
母さんはお仕事のお部屋へ。。。

二人ともお部屋にこもって珍しくお勉強。

つまらな〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



不貞寝していると


父さんが
「気分転換にお山の公園にでも行くか?」


って、僕を起こしに来た。


モチロン犬(笑)Good

僕とティアラは喜び勇んで車(RV)に飛び乗った。


母さんも
「待って〜〜〜私も行くぅダッシュ(走り出すさま)」って


4人揃って出発!!


快走ウィル.jpg

快走する僕犬(足)

春日ティア.jpg

ティアラもニコニコ顔で爆走ダッシュ(走り出すさま)


一緒にかけっこもしてみた。

競争1.jpg

何度走っても

競争2.jpg

何故か、ティアラが速い。


「ウィル〜〜〜頑張れ〜〜〜」


父さんが応援してくれるけど、

やっぱり妹には花を持たせてやらないと顔(ペロッ)

ちっちゃいティアラ相手に、
でっかい僕が本気になったら危ないってこと

僕はちゃ〜んと心得ているのだワン揺れるハートエッヘン


それにしては、
僕のお顔が必死だってexclamation&question


そっあせあせ(飛び散る汗)
それは言いっこなしってことでふらふら


ティアラの奴、ホント、素速いんだからっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず。。。
楽しかったからまた連れてきて欲しいワ〜〜〜ン
よろしくかわいい


又来たい.jpg

ニックネーム ウィル母 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ドッグラン


ティアラです!

昨日のことだけど・・・




お姉ちゃんと一緒にお散歩から帰って
今日はず〜っと一緒にいられるのexclamation&questionって

喜んでいたのもつかの間。。。

お姉ちゃんは、行ってくるね〜〜〜Hello
ってお友達とお出掛けしちゃった犬(泣)


お外はポカポカ晴れ
こんな日はお家にいてたらもったいないexclamation&question

そう思った母さんは

大急ぎで、お洗濯物を干して
手抜き(笑)のお掃除を済ませ。。。


「パン買いに行くよ〜」

って私たちを車に乗せダッシュ(走り出すさま)


20分も走ったかな?

母さんは車を止めて建物の中へ

出てきた母さんが、
「よかったなぁ〜好きなだけ走っていいってexclamation

と嬉しそうにグランドの扉を開けてくれた。


広いラン.jpg

私たちは広いグランド(ドッグラン)の中で嬉しくってウハウハ


つかれたぁ〜.jpg

ここなら思いっきり走り回れますわ〜ん


ウィル.jpg

お兄ちゃんはボール遊びよりも探検がお好きらしくウロウロ。。。


もうお休み?.jpg

「母さん〜お兄ちゃんもう走らずに休憩してますけど・・・」

お兄ちゃんたっら私より体力がないんです。
すぐにバテちゃいます。

やっばり陸では私が優勢Good


満足.jpg

1時間あまり遊んで二人で記念撮影。

楽しかったで〜〜〜す犬(笑)


母さんも美味しそうなパンをゲットして嬉しそうでしたわんるんるん




ニックネーム ウィル母 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

お姉ちゃんとお散歩♪


ウィルです!!

いつになくまったり〜のんびりのお姉ちゃん。

どうやら今日は学校がお休みらしい。


「お姉ちゃん、僕はお姉ちゃんと。。。」

僕はお姉ちゃんに寄り添っておねだりしてみた。


「じゃぁ〜お姉ちゃんも一緒に行くわ〜」

ってことで、久しぶりにお姉ちゃんとの朝のお散歩。



やったぁ〜Good



いつもは僕たちのお散歩で手一杯の母さんも
今朝はカメラをもって嬉しそうるんるん



お姉ちゃんと.jpg



今日は展望台へ登ってみた。

階段の途中で、トコちゃんと・・・



とこちゃん.jpg


ティアラはトコちゃんに近寄りご挨拶。

人間大好きな僕は・・・


トコパパ.jpg


トコちゃんは無視してパパさんにご挨拶(笑)

「今日はお姉ちゃんも一緒でいいなぁ〜」
っていっぱいナデナデしてもらってシッポもブンブン犬(笑)


展望台ではお姉ちゃんにボールを投げてもらって

展ウィル走.jpg

展走るティア.jpg

僕も、ティアラもご機嫌に走ったのだワン。



しばらく遊んで、東屋で休憩タイム。


展望台.jpg


お姉ちゃんと一緒だとこんなにいいお顔の僕たちexclamation&question


いやいやHello
実は、この瞳の先には・・・ホネホネホネ


おやつを見つめる目がキラキラぴかぴか(新しい)な僕達なのでしたぁ〜((爆))


でも、お姉ちゃんとのお散歩はとっても楽しかったワン。

また、学校がお休みになるといいのになぁ。。。























ニックネーム ウィル母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ゴルプー雪遊びミニオフ会


ウィルです!

行ってきました〜雪遊び雪

ウィルティア.jpg

今日はゴールデンとプードルのミニオフ会。

一緒に遊んでもらったお友達は・・・

全員集合?.jpg

これが本日唯一の参加犬全員写真

ティアラはシッポのみ(笑)


花菜ちゃん(ゴル)&玲央君(プードル)姉弟(手前)

そして、自称ゴールデンプードルの桃ちゃん(笑)(右上)


僕は、夏の琵琶湖で花菜ちゃん&玲央君と一緒に遊んだことがあるんだワン。

それに、桃ちゃんとも何回か。。。
そうそう、そう言えば桃ちゃんとは
タキシードとドレスでお写真とった間柄。
偽装結婚相手でもあるのだワン((爆))

今回のメインは玲央君とティアラの初顔合わせ揺れるハート

ティアラったら全くのお愛想なしで顔(汗)
残念ながら玲央君と一緒に遊ぶことは無かった。。。

何とか二人のお顔がカメラに写ったお写真といえば

これだけ


ゴルぷー.jpg

玲央君〜こんな妹だけど気長にお付き合いよろしくexclamation

お転婆ティアラに早くボーイフレンドが出来ることを、
兄貴として応援したいワン犬(笑)


で、雪遊び雪
はいexclamation×2多いに盛り上がりましたぁ〜

みんな走る走る走るダッシュ(走り出すさま)


まずは桃ちゃん。跳んでるexclamation&question

もも走る.jpg


そして、花菜ちゃん。
お顔が見えなくて残念あせあせ(飛び散る汗)

走る花菜.jpg


続いてティアラ。


ティアラ走る.jpg


僕だってるんるん

ウィル走る.jpg

けど、あまりにもはしゃぎすぎて。。。

つかれたぁ〜.jpg

バテてるんじゃ〜ないよっ
決してお間違いないように。。。身体冷やし中(爆)

ヒンヤリ〜気持ちよかったワ〜ン。


で、母さん達に強制休憩させられた犬(怒)

ずるい.jpg

僕のお顔が怒ってるのわかりますか???


母さん達だけティータイムなんてずるいですバッド(下向き矢印)
まるで、ピクニック見たいなんだもん。

でもねっkazuhaさんの手作りジャーキーごちになりました。
美味しかったぁ〜


こんな場面もあったんだよっ

ウィルレオ.jpg


僕にプードルの弟がいたらこんな感じかなぁ〜


花菜ティア.jpg

ティアラも花菜ちゃんに
「あたち、お兄ちゃんよりお姉ちゃんがいいですぅ〜」

なんて言ってかもねっ犬(笑)


久しぶりに楽しい一日でしたワ〜〜〜ン。
また一緒に遊ぼうねっ














ニックネーム ウィル母 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年もよろしく。。。byWILL





2005_01032008お正月0001.JPG


ご挨拶が遅くなりました。


年末から風邪をひいていた母さん。。。

父さんにうつしてやっと元気になりましたワン(爆)


ご安心ください。

僕たち、凸凹コンビは寝だめもばっちりGood
元気、元気で〜す犬(笑)


今年も、よろしくお願い致しますワ〜〜〜ンかわいい
















ニックネーム ウィル母 at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年を〜



なかなか更新できないブログですが
それでも、毎日何人ものかたが覗いてくださっているようで

嬉しくそして、ちょっぴり申し訳なく思っています。

今年も、ワンコ仲間の皆さん始め、ブログを通しての色んな
ワンちゃん、&ママパパさんとの出逢いに感謝です。

本当にありがとうございました。

そして、来年もまたよろしくお願い致します!!

皆様にとって、ワンちゃん達にとって2008年も素晴らしい
年となりますようにお祈り致しております。

          2007.12/31 WILL母






ニックネーム ウィル母 at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

笑顔いっぱい。。。byWILL





ジャ〜ン
久しぶりに登場exclamation




11月は土曜、日曜ごとに父さん母さんのどちらかが
仕事だったり、ボランティアだったり。。。


挙げ句の果てに、先週の土曜日から母さんが発熱グッド(上向き矢印)ふらふら


だから、僕たちにとって今日は久しぶりのぴかぴか(新しい)お出かけぴかぴか(新しい)


何ヶ月ぶりかの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)「風車村ドッグラン」




でも、

ショックバッド(下向き矢印)ドッグランは只今、無期限の閉鎖中だった顔(汗)


父さんも母さんガッカリ。。。


今まで囲ってあった柵が取っ払われて隣の広場や、釣り堀ともつながっている。


広場や釣り堀には、お子ちゃまもチラホラ・・・
人間大好き揺れるハートの僕は、お縄のまんまルンルンでお散歩。


でも、ティアラは。。。

ココはボール遊びするところですよねexclamation&question


とばかりに、キャンキャンないてボール遊びを催促。




まぁ〜ティアラは人には近づかないし、

呼び戻しがしっかりできるから・・・って



ボールを投げてもらって

20071202205902.jpg


20071202204505.jpg


ウヒョウヒョ〜で走り回って大喜び。




その様子を見ながら・・・




20071202203259.jpg

なぜか笑顔の僕(爆)



僕のこの笑顔が父さん母さんの胸をチクチクと刺激したみたい。


「ウィル。。。かわいそうやなぁ〜」ちょっぴり曇り顔の母さん。




でも、少し遅めに家を出たことが幸いしたみたいるんるん


だんだんと人もまばらになって、

ドッグランだった広場は僕たちだけになったのだワン。


そんでもって、


この状態なら大丈夫?ってことで



僕も、


20071202145019.jpg

キャッホ〜晴れて自由の身にダッシュ(走り出すさま)


20071202205045.jpg


父さんとも、この通りはしゃぎまくって・・・


20071202205500.jpg20071202205217.jpg


かわいい笑顔かわいい笑顔かわいいの僕たち


でもねっ


「やっぱりこの笑顔見ないと元気がでないわ〜」

そう話す父さん母さん達の方が、数倍嬉しそうな笑顔だったんじゃ。。。



僕は思いましたワ〜ン犬(笑)(爆)










ニックネーム ウィル母 at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

夏の思い出。。。byWILL


youちゃんが無事出産されました。

↓のブログをUPした次の日です。

今、とっても健気に新米ママさんぶりを発揮して頑張っていますよ〜

ぜひ、応援てあげてくださいねっ。  

      byWILL母








母さんのメッセージが終わったところで、

↓のティアラに引き続き僕がご報告。

夏の思い出パート2。。。


いや〜今思い出してもあの日は、なかなか盛りだくさんな一日でした。
(8月15日の日記参照)

早朝に家を出発して

お墓参り、親戚の挨拶回り、川遊び。

そして、入院中の父さんのお兄さんのお見舞い。。。


「さてと。。。ほんじゃぁ〜出発するか!」

病院から帰ってきた父さんが、車に乗り込み、気合いを入れて一言。

その横で、携帯電話をし始める母さん。


「随分、遅くなっちゃったんですけど・・・」
「え〜っホントにいいんですか!?」

電話を切った母さんが声を弾ませて



「あいラブyouちゃんにあいにいくよ〜」って。。。

もちろん、母さんのテンションに会わせて僕らのしっぽもフル稼動(爆)


母さんはブログでお知り合いになったママさんやワンちゃんとの
出会いにウキウキしているようだった。

ブログってホントに不思議だワン。

母さんはブログを通していっぱ〜いワン友さんができたらしい。


そうそう、この日は

あいラブyouママさんのお計らいでお近くにお住まいの

ゴルのパピーちゃんともご対面〜〜〜


僕、憧れてました。
ホタパパさんの写真展のポスターに写っていたあの優しい手。。。

2007_0115帰省2007夏0072a.jpg


僕は、感激で、メロメロになっちゃいましたワン揺れるハート

いや〜最高に気持ちよかったです。
あのお手々が優しく僕をなでなで。。。

ホント幸せなひとときでした顔(メロメロ)


そうexclamationこのゴルのパピーちゃんは、みんなに笑顔をふりまき
惜しまれながら虹の橋へ渡ったバディー家にやってきた

ソーちゃんこと「ソレイユちゃん」だったのですワン。

なんと、このソーちゃん。

元気はつらつ。
まったくの怖いもの知らずexclamation&question
パピーそのもの黒ハート

弾丸の様にあいラブyouちゃんちのお庭のドッグランへ突入。


そして、父さん母さん、お姉ちゃんにもちゃんと挨拶をして。。。
なかなかの社交家Good

はじめての場所で初めてのワンちゃん達のオドオドする僕のところへも


2007_0115帰省2007夏0043.JPG

「あらっお初だわね〜あたしソーちゃん!よろしくねっハートたち(複数ハート)
って。。。

僕は完全に押され気味顔(汗)



僕では相手にならないと悟ったのか、

このあとすぐ、

2007_0115帰省2007夏0063.JPG


あいちゃんとタオルのひっぱりっこ。。。

これがまた、逞しいのなんのって(爆)



父さんや母さんも大笑いで応援してましたから〜

ソーちゃん、ティアラにも関心があるらしく
何度もアプローチ。

2007_0115帰省2007夏0052.JPG

でも、一向に目すら合わそうとしないティアラに


2007_0115帰省2007夏0065.JPG

「おばちゃま〜この子ったら、挨拶もロクにできやしない。。。
しつけがなってませんわよ〜」

って思ってたかどうかはわからないけど(爆)

母さんに何かを訴えてましたワン。



これが、2ヶ月半ほど前僕たちが初めて出会ったのソーちゃんです。

その後もすくすく成長を続け、かなりの大物ぶりを発揮している
らしいワン。

ソーちゃん、次回もお手柔らかにねっ犬(笑)


そして、あいちゃん、ラブちゃん〜

パパを横取りしちゃってごめんよっ

また、お墓参りに帰省するときには是非、お邪魔させてくださいなっ

そんでもって、広い素敵なお庭でまたかけっこしようねダッシュ(走り出すさま)


youちゃん〜新米ママさんとして頑張るんだよっ
僕も応援しているからね手(チョキ)




















ニックネーム ウィル母 at 12:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

雨の日は。。。


ティアラです!

今日みたいに一日、雨の降る日は。。。

2005_0107雨の日は。。。0340a.jpg

ご機嫌で遊ぶお兄ちゃんにちょっぴり
挑戦的になるわ・た・し。。。


2005_0107雨の日は。。。0348a.jpg

こんな風に。。。

2005_0107雨の日は。。。0349a.jpg


わざと、意地悪してみたり。。。


2005_0107雨の日は。。。0332a.jpg


えへっ犬(笑)

お兄ちゃんが困るようなこと言って。。。


2005_0107雨の日は。。。0324a.jpg


反応を見てみたり。。。


2005_0107雨の日は。。。0328a.jpg


お兄ちゃんはあたしが意地悪しても怒らないでしょ?

だから・・・

つい鬱憤をはらしたくなるのよね〜グッド(上向き矢印)


2005_0107雨の日は。。。0327.JPG


だって・・・

雨の日でもお兄ちゃんだけはお散歩できるなんて
ちょっぴりくやしいんだも〜〜〜ん犬(怒)


ニックネーム ウィル母 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっぱりあたしも。。。


ティアラです!

楽しかったオフ会も終わった月曜日。。。

いつものようにテラスでまったり〜



でも、あたし楽しくないですぅー

「かあさ〜んお兄ちゃんが全然あそんでくれないです犬(怒)

2005_0107マイピクチャー0156a.jpg


なんどもなんども

「あそぼうよ〜」ってお願いしてるのに犬(泣)
この通りまったくやる気のないお顔。。。

2005_0107マイピクチャー0143a.jpg



挙げ句の果てにはそっぽま向いちゃう始末。




まぁ〜それもそのはず、

実はあたし達、土曜日も琵琶湖で遊んでいたんです。


母さんが、下見をかねて遊びに行こうって。。。


オフ会前日の琵琶湖は風が強くて波もあり、

2005_0107マイピクチャー0158a.jpg

お水も濁っていて顔(汗)

2005_0107マイピクチャー0151a.jpg


でも、WILLお兄ちゃんはそんなの関係ねぇ〜(爆)

って感じで泳ぎまくって。。。

2005_0107マイピクチャー0166a.jpg

うひょ〜〜〜って大喜び。

けど、やっぱり2日続けて泳ぎまくり、おまけにシャンプーまで・・・
ってなると流石の琵琶湖ボーイも、お疲れバッド(下向き矢印)がでちゃうんですねっ


でも、あたしは元気ですからっあせあせ(飛び散る汗)



こうなったら仕方ない

2005_0107マイピクチャー0182a.jpg

「母さん、ボールで遊んでくださいexclamation×2


2005_0107マイピクチャー0137a.jpg

しばらく、ご機嫌で遊んだけれど。。。


2005_0107マイピクチャー0182a.jpg


えへへっ

やっぱりあたしもお疲れ?(爆)



ニックネーム ウィル母 at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

気持ちいい季節なのだワン。。。byWILL





母さんが写真の整理に手こずっている間に
すっかり秋。。。(爆)


とっても気持ちのいい季節になりましたワン。


地域の役員があたっているらしくって、運動会とかいろんな行事で
このところお出かけもできないけれど、

2005_0107マイピクチャー0020a.jpg

とりあえず、僕たち元気に過ごしています犬(笑)


青い空にさわやかな風。。。

最近は、お庭でまったり過ごすことが多くなりました。


あぁ〜ええ気持ちやな〜って僕がくつろいでいると


母さんがパチリカメラ

久しぶりに僕にカメラを向けました。

2005_0107マイピクチャー0015.JPG



「そのまま〜そのまま〜。。。。」

10.10.jpg




なんだか、僕はモデル気分るんるん


でも、ちょっと絵になるショットじゃない?エヘッ





えっ?ティアラですかexclamation&question


はいはい、ティアラも


2005_0107マイピクチャー0028t.jpg

ハーブの上でこれまた絵になる。。。


ちゃうちゃうあせあせ(飛び散る汗)
違うんですexclamation




実は、母さんが大切に育てているハーブの上でバッタと格闘。

この前も、得意気にバッタを口にくわえて。。。
あいかわらずお転婆ティアラは健在なのですワン顔(汗)





2005_0107マイピクチャー0022t.jpg







「お兄ちゃん、なんかゆうた!?」


「めちゃめちゃ楽しい〜〜〜〜っ」




ふぅ〜



正直なところ、こんな妹の面倒みるのはちょっぴり疲れますワン(爆)








ニックネーム ウィル母 at 11:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

久しぶりに琵琶湖〜  byWILL



ブログに復帰してからもなかなか写真の整理ができない母さん。。。

そればかりか、

ここんとこ、ボランティアやお仕事でバタバタしていたものだからお留守番の多い僕たちあせあせ(飛び散る汗)

先週の3連休もお出かけなしだったのだワン。


たいくつ
たいくつ、たいくつ
たいくつ、たいくつ、たいくつ〜〜〜〜〜ぅ

しかも・・・

この3連休、今度は父さんが忙しいらしくて犬(泣)




「僕たちもう限界ですワ〜〜〜〜〜ンどんっ(衝撃)



そんな声が天に届いたのかexclamation&question

僕たちを不憫に思った神様が救いの手を差し伸べてくれたのだワン顔(ペロッ)


9月23日
午前11時。。。
母さんの携帯電話にわん友のマルちゃんから

「今、琵琶湖に向っています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)」ってメールが。。。




「父さんの帰りが早ければ合流しま〜〜〜するんるん


メールを送信し終えた母さんは、ソワソワとお出かけ準備を始めた。


僕たちのテンションも一気にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そこへ父さんが予定より早めの帰宅。



やったぁ〜Good



僕とティアラが琵琶湖ではしゃぎまくったのは言うまでもないのだワン犬(笑)

急なこととは言え、
カメラの準備(充電)もできておらず、

久しぶりのマル家との再会に舞い上がっていた母さんは携帯のカメラ
に僕たちの姿を収めることすらできなかったらしい。。。


いつ見ても凛々しいプリくん。
そして、落ち着きのあるあんずちゃん。
水に濡れると益々僕そっくりな龍斗くん。

勿論、僕たちの楽しそうな様子も・・・


こちらでご覧いただけます顔(ペロッ)


マルちゃんがしっかりカメラに収めてくださっていました。

感謝ですワ〜〜〜ン揺れるハート


楽しかったです
かわいいマル家の皆様、ありがとうございましたかわいい


そして、手抜きの母さんをお許しくださいませ顔(汗)











ニックネーム ウィル母 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

盛りだくさんな一日。。。byWILL


8月12日、日曜日。

母さんは早起きして、台所でゴソゴソ。。。

しばらくすると、父さん、お姉ちゃんも起きてきて
バタバタ準備をはじめた。

ひょとして、今日はお出かけ?

いつもなら、まだ眠っている僕たちもケージの中でソワソワハートたち(複数ハート)

今日は、北陸へ向かうらしいのだワン。しかもまたまた日帰りで!(爆)

お墓参り&お見舞い。。。

でも、僕たちも一緒だから、川遊びもexclamationって父さんは計画して
くれているらしい。

それに母さんも今日はなんだかとっても楽しみなことがあるらしい。。。

準備も整い車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

高速道路も渋滞もなくスイスイ。

加賀市にあるお墓をお参りして、親戚へのご挨拶も済ませ
いよいよ川遊び。。。


昨年も遊んだ、県民の森へ。

でも、お盆前の日曜日とあって、目的の川にはお子ちゃま達が・・・

迷惑のかからないところを・・・
と場所を探す間もティアラはキャンキャン。

はい顔(汗)モチロン僕もウハウハ(爆)

人影のないところで入水あせあせ(飛び散る汗)

2007_0115帰省2007夏0005.JPG

きゃぁ〜冷たくって気持ちいいです。
思いの外、ティアラが積極的だったのには僕もびっくり。

2007_0115帰省2007夏0008.JPG


でも父さ〜ん、ここでは浅すぎて僕およげないワ〜〜〜ン。


この川は幅が狭く、影もありとっても過ごしやすいのだけれど
丁度泳ぎやすいところには人が沢山遊んでいて。。。

ってことで、母さん手作り(珍しい:笑)のお弁当を食べたあと

もう少し広い川へ移動することにGood

2007_0115帰省2007夏0017.JPG

僕は一目散に飛び込んだ。

そして、泳げるところまでダッシュ(走り出すさま)

2007_0115帰省2007夏0028.JPG

やっぱり川遊びはこうでなくっちゃ〜

さっきはあんなにはしゃいでいたティアラ。。。
この川では、足をつけようともせず、岸辺をウロウロ。


?いったいどこが違うっていうんだ。。。

僕と、ティアラ・・・
凸凹が揃って楽しめる場所を探すのは大変みたいだねっ

父さんexclamation×2


川遊びを堪能した後、僕たちは一路金沢へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

只今入院中の父さんのお兄さんのお見舞いをすませ。。。


母さんは携帯電話で誰かとお話を始めた。
話を終えた母さんは、

「さぁ〜あいちゃんラブちゃんyouちゃんに会いに行くよ〜」
って、大張り切り。

運転してるのは、父さんやexclamationちゅうーねん。
母さんがそんなに張り切っても。。。

でも、母さんのワクワクした様子に僕たちもシッポが揺れちゃったワン。

では、この続きはまた後で。。。













ニックネーム ウィル母 at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

これは陰謀!?。。。byWILL




ふぅ〜
それにしても毎日暑いです。。。

母さんは、毎日のようにプールに水を貯めています。

最近、ティアラは、自分のプールだと勘違いして、僕が入ろうとすると
唸りやがります。

2007_0109山中湖0131おこられた.JPG

なんで、僕が怒られなあかんねんパンチ


まったくぅー
はじめは、プールも怖がっていたくせに。。。
(あれ顔(ペロッ)僕もそうでしたっけ?



2007_0109山中湖0139テラスで.JPG



ええよええよ
思いっきりあそんでください。
ぼくは、ここで見守ってますからっ犬(怒)




Tシャツを着せられ、ホースで水浴び・・・面白いけどねっ
そんでもってプールでジャブジャブ・・・楽しいけど、泳げへんっちゅーねんあせあせ(飛び散る汗)
そのあと日陰で身体を乾かして・・・気持ちいいねんけど。。。

2007_0109山中湖0141楽しい.JPG

中に入っている石を取ろうとジャブジャブ水と格闘中のティアラ。

2007_0109山中湖0132まだあそぶ!.JPG

『まだ、もっとあそんでてもええん?』


ってティアラはすごく楽しそうですが。。。


はっきり言って僕は、満足してませんからったらーっ(汗)

プール遊びと称して、午前中のクーラー代節約するための作戦exclamation&question

僕にとっては、母さんの陰謀としか思えませんワン。




僕は、テラスで涼みながら黄昏れています。

2007_0109山中湖0138黄昏.JPG


山中湖。。。


ほんま楽しかったです。
最高でした。
広くって、涼しくって。。。

お子ちゃま用のプール・・・僕は、ごまかされませんからっ


この、土日、わん友のサラセナ家、マル家が山中湖へ!?


ええなぁ〜大きなプールでジャボ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)


僕だけでも連れて行って欲しいワ〜〜〜〜ン揺れるハート
おいちゃんが、龍斗くんの面倒をみますからっ(爆)



ニックネーム ウィル母 at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

最高のパラダイス!。。。byWILL


土曜日の夜、母さんはなにやら荷造りを始めた。

?

母さん、ついに家出かexclamation&question

でも、あれは僕のタオル。。。


えっ〜お出かけですか犬(笑)


ルンルンでシッポを振る僕達に母さんは

「早く寝なさい!明日は朝早いんやで〜パンチ

渋々ながらも、イビキをかき爆睡眠い(睡眠)する僕(爆)


「ほら、おしっ○いくで〜」

と起こされたのは、まだ夜明け前だった。


訳のわからないままに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中SAでお散歩&朝ご飯。

ワクワク、ソワソワ、クンクン・・・けど、いつにない長旅に
僕たちもいつしかウトウト眠い(睡眠)

今日はかなりの遠出らしい。

何度か、休憩をとりながら走ること6時間。


到着したところは、
以前、父さん、母さんがホタパパさんから聞いて一度行ってみたい!
って思っていた山中湖。


今回はお姉ちゃんの都合で宿泊できず、無謀にも、
日帰り旅行という強行スケジュール。。。


滞在時間6時間。

でも、そこはパラダイスでした。

言葉で説明するより、僕たちのこの満足気な笑顔を見て
その素晴らしさを感じて欲しいワ〜〜〜ン。

2007_0109山中湖0075ドッグラン1.JPG2007_0109山中湖0024仲良く.JPG

2007_0109山中湖0047ドッグラン2.JPG2007_0109山中湖0109ドッグらん3.JPG

2007_0109山中湖0084最高!.JPG




2007_0109山中湖0009湧き水2.JPG2007_0109山中湖0087冷たい!.JPG

2007_0109山中湖0037湧き水1.JPG2007_0109山中湖0117湧き水3.JPG


2007_0109山中湖0124プール2.JPG2007_0109山中湖0065プール.JPG


思いっきり走り回って、転げ回って。。。

いっぱ〜い泳いだ6時間。

あっという間だったけど、ホントに楽しかったワ〜ン。


爆睡する僕たちを乗せ、父さんは車を運転。
日帰りの筈だったけど、お家に到着した時はすでに日付がかわって
ました(爆)

流石に、往復800キロの道のりは大変だったみたいだけれど、


僕・・・


聞いてしまたのだワン揺れるハート




「もう一度行こうか。。。」
って父さんの言葉ぴかぴか(新しい)


僕たちの弾ける姿見たら、運転も苦にならないらしいワ〜ン(爆)
エヘッ(*^_^*)犬バカちゃんりんなんだからっ


でも、次回はお泊でexclamation×2


だって、僕たちもっともっと遊びたいですからっGood

それに、父さんも母さんももう、若くはないんだし・・・


ねっ。
お願いしますワ〜〜〜ン犬(笑)




続きを読む
ニックネーム ウィル母 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

休息日。


ティアラです!

昨日は、父さん母さん、お庭の引き。


台風の影響でお天気もイマイチだったからお出かけも無し。

だから、お庭でまったり草引きの邪魔しながらすごしましたわん。


そうそう、ご近所のハグちゃんが遊びにきてくれたっけ。。。

ハグちゃん、人にもワンちゃんにも友好的。

2007_0105川遊び0125.JPG


愛想無しのあたしとは正反対なのよね〜


ウィルお兄ちゃんったらハグちゃんよりも、ハグお姉ちゃんにべったり。

2007_0105川遊び0130.JPG


ホントにもう!
大きいくせに甘えん坊なんだからっあせあせ(飛び散る汗)


あたしは、一緒には遊べないものの気になるからこっそりクンクン~~


2007_0105川遊び0126.JPG



あなた、あたしより年下よね〜
それに女の子。。。

2007_0105川遊び0128.JPG



ハグちゃんはボールでご機嫌に遊んでました。
それに、お兄ちゃんにも積極的にあそぼ〜って。。。



「のどかわいたん?
ここで口つけて飲んだらおいしいで〜」


2007_0105川遊び0132.JPG



「ハグちゃん下手くそやなぁ〜
お口の周りがベチョベチョやんexclamation
修行が必要かもしれんね〜(爆)」


母さんは、あたしがお友達とコロコロ転げ回って遊ぶ姿を
期待しているみたいだけど、


あたしは、あたし。
つかず、離れずマイペースで行きますわ〜ん。

それがあたし流かわいい




おっと〜

もう、お昼過ぎ。。。

ってことは、今日もお出かけは無しってことですかねぇ犬(怒)


でも、
朝から、父さん。。。


タイヤ交換&オイル交換へ行ったし

地図見ながら、色々調べてるみたいだし。。。



日帰りではかなり距離あるなぁ・・・なんて話してる。




ってことは、明日は遠くへお出かけできるってことかしらん?


きゃぁ〜
そんなら、あたし、今日は休息日ってことで大人しくしていますわ〜んかわいい


いったいどこへ行くのかしら〜ん

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


た・の・し・みるんるん





ニックネーム ウィル母 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

夏休み!?。。。byWILL


父さんと母さんは2日〜6日まで揃って夏休み。

けど、お姉ちゃんはクラブ。
大会前だから忙しいらしく、家族揃ってのお出かけはないらしい。。。

まぁ〜
父さん、母さんとず〜〜〜と一緒なら僕は嬉しいワン揺れるハート


夏休み初日。
台風の接近が心配されたけれど、
とりあえず、どこかへお出かけしたくてウズウズしている父さん(爆)

またまた急に思い立って川遊びへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


以前、僕と母さんだけが、ワン友さんに案内してもらって
連れて行ってもらったことのある神崎川。

その時は、ホタパパさんに運転してもらっていた母さん。。。
ほとんど場所は覚えていない様子。
車を走らせながら、ワン友さんのサラセナママに携帯電話で場所を
確認。
(ママさんお仕事場へ電話しちゃってごめんねっ)

確か、このあたりのはず・・・

でも、道が通行止めになっていて通れないたらーっ(汗)

目的地付近を行ったり来たり。。。


「ほんとにおよげるんですか?」
「ドライブだけじゃぁ〜嫌だワン!」

2005_01012007琵琶湖マイアミ0003早く〜.JPG

僕は、父さんの背後から父さんを応援(爆)

雲行きは怪しくなってくるし・・・
ってことで、とりあえず川遊びできそうなキャンプ場へダッシュ(走り出すさま)

平日ってこともあって、キャンプ場には人の姿はない。
受付にさえも顔(汗)

母さんは、受付に書いてあった連絡先に電話をいれてみた。
でも、あいにくつながらない。。。
別に門が閉じられているわけでもなく、川の近くまで車を乗り入れられる様子。
犬のうん○はきちんと始末しましょう!の看板も。。。


ってことは、犬もOKってことだし、
少しだけ下見犬(足)させてもらうことに顔(ペロッ)


2007_0105川遊び0115.JPG

広いキャンプサイトで僕たちは走り回った。

でも、すぐ側に川が流れていることを察知した僕はモチロン
一目散にジャボ〜〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)

川って2回目だけど、
やっぱり琵琶湖とは違うんだよね〜

お水が冷たくって
透き通っていて。。。

僕は、まずお水をゴクン。
美味しいですワ〜〜〜〜ンGood


2007_0105川遊び0096.JPG

石がゴロゴロ。。。
僕は、恐る恐る深いところまで犬(足)

2007_0105川遊び0111.JPG


かあさ〜ん、僕ひょっとして流されてますか?


でも、楽しいるんるん
流れに逆流して泳ぐのは疲れるけど、
その後、流れに身を任せて。。。

2007_0105川遊び0110.JPG


僕は、何度も何度も果敢に挑戦Good

ボールがなくてもあそべるのだワン犬(笑)

僕たちが遊んでいると、キャンプ場のオーナーさんらしい
お爺ちゃんが軽トラで登場。

母さんが、事情を説明すると、

「だれもいないから、遊んでいくとええわ〜」
「こんど、またキャンプに来てやグッド(上向き矢印)その時はお金もらうでなぁ」

って。。。


僕とティアラがあまりにも楽しそうにしているので、
お爺ちゃん
「犬もこうやってのびのび出来るのが嬉しいみたいなぁ〜」

って目を細めていたワン。

とても優しいオーナーさんでホッ犬(笑)

雨がパラパラ降ってきたけれど、
とっても涼しくて(5度は違う)居心地最高exclamation


目的の神崎川へはたどり着けなかったけれど、
僕たちは、泳げて、走り回れて

とっても楽しかったワ〜〜〜ンexclamation×2














ニックネーム ウィル母 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ステキな出逢いがありますように。。。


ティアラです。

今日は、いつもあたしのこととっても可愛がってくれるM子ちゃん
と一緒にお散歩へいきました。

M子ちゃんは、毎週水曜日の夕方に我が家へやってきます。

お散歩が目的ではないのだけど。。。
あたしとのお散歩も楽しみ見たいなんですわんるんるん

今日は、テニスコートまで、お姉ちゃんをお迎えに行く予定があったから、M子ちゃんも一緒に車(RV)でお散歩にダッシュ(走り出すさま)


DVC00111_M.JPG
DVC00110_M.JPG

テニスコート横の広場で
M子ちゃんと一緒に思いっきりかけっこしましたぁ〜


DVC00108_M.JPG

WILLお兄ちゃんは、フェンス越しにテニスボールを追っかけて
大はしゃぎ〜

その後、テニスを終えたお姉ちゃんと、M子ちゃんと一緒に、
公園内をぐるりとお散歩犬(足)

いつもなら、すぐにバテちゃうWILLお兄ちゃんも、今日は
終始ご機嫌犬(笑)


まぁ〜休憩もいっぱ〜いしてましたからねっ(爆)
証拠写真


DVC00106_M.JPG

そうそう、Mちゃんはもうすぐ、動物愛護センターからワンちゃんを
迎えられるかもしれないらしいワン。

Mちゃんならきっとワンちゃんを大切にしてくれるだろうなぁ〜
Mちゃんと出会えたワンちゃんは幸せものだねっ

ステキな、出逢いが訪れますように揺れるハート










ニックネーム ウィル母 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

散歩のかわりに。。。byWILL


土曜日の午後。。。

このところお疲れ?
父さん、母さんは揃ってなが〜〜〜〜いお昼寝眠い(睡眠)


。。。つまんない。。。

でも、僕たちもいつのまにやら眠い(睡眠)


お日様が少し傾きはじめた頃、

洗濯物を取り込みながら母さんが言った。

「なぁなぁ〜夕方散歩は琵琶湖にするexclamation&question


僕は、嬉しさのあまり飛び起きて、シッポぶんぶんで
母さんの後を付きまとう。


「なんやなお前exclamation偉い態度が違うヤン」
って父さんが笑いながら僕をナデナデ~~


そう言えば、
今朝、「散歩行くぞ〜」

って父さんが張り切っていたのに寝たふりしていた僕。。。

「なんやウィル!父さんと散歩行くのは嫌なんかいっどんっ(衝撃)

って。。。


そうなんだよね〜
最近、どうも散歩が億劫で。。。

だって、僕、暑いの苦手ですからっあせあせ(飛び散る汗)


でも、琵琶湖ならいくらでもお供しますワ〜〜〜ン犬(笑)


土曜の夕方の琵琶湖。
この間見つけた穴場はどんな状況か?

ちょっぴり心配しながら浜へ犬(足)犬(足)犬(足)


きゃはは〜
やっぱり母さん達と同じこと考えてる人たちいました。

お金を使わず楽しみたい族((爆))


BBQをやってる若者グループ&カップル

魚釣りのひと。。。

みんなに迷惑がかからないように
(っていうより、僕が、BBQに気をとられないようにねっ:笑)

少し離れたところへ陣取り



2005_0101プール開き0024ドボン.JPG

ドッボ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)入水。


2005_0101プール開き0003沖へ.JPG


そして、沖へ向かってひたすら泳ぎ。。。


2005_0101プール開き0021はよなげて〜.JPG

ボール投げてくださぁ〜〜〜い!っと向きを変えつつ立ち泳ぎで催促。


2005_0101プール開き0037オイオイ.JPG

ボールの落下地点を見極めてダッシューダッシュ(走り出すさま)



2005_0101プール開き0016もってきた.JPG

何度も何度もご機嫌に泳ぐ僕るんるん



ティアラはもちろん、浜でひたすらボール遊び。
時々水辺をピシャピシャ歩いて気持ちよさそう犬(笑)


一時間あまり遊んで、本日の夕方散歩はご機嫌で終了exclamation


僕たちの喜ぶ様子に、父さん母さんは
日曜の朝も、

琵琶湖散歩を決行exclamation×2




さて、翌日。

早々に車に飛び乗り琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)


朝の、琵琶湖はこれまた静かで気持ちいい。

僕は、琵琶湖に住むというビッシーならぬ、ウィッシーと化す(爆)


2007_0101プール開き0065気持ちええわ〜.JPG

あ〜〜〜〜ええ気持ちやワ〜ン揺れるハート


この朝、ティアラに変化が。。。

ハテさて?プール効果かexclamation&question


2007_0101プール開き0080あらら.JPG

水際で、流されていくボールをじっと見つめ佇むティアラ。

いつもなら、この時点で
「取ってくだしゃ〜い」キャンキャン泣き叫ぶ。


2007_0101プール開き0064ちょいと.JPG

あれあれ?今日は様子が違うぞー



2007_0101プール開き0050まだいける?.JPG

おっ!やる気か!?
入るか?はいるのか?


2007_0101プール開き0079よいしょ.JPG

お〜〜〜〜まだ諦めません。頑張れティアラexclamation×2


ちょっとばかりへっぴり腰やけど・・・

このあと、ボールを目出度くGETしたティアラ、
お前の頑張り、ウィル兄ちゃんは嬉しいワンハートたち(複数ハート)


2007_0101プール開き0040とれてん.JPG

「お兄ちゃん!あたし、ボールとれたねんかわいい

自信に満ちあふれた笑顔のティアラ。
いつになったら僕と並んで泳げるかなぁ。。。(爆)


お日様がぎらぎら晴れ
遠くの浜から子供達のはしゃぐ声が聞こえだし、

僕たちの朝のお散歩終了(爆)


あ〜〜〜〜僕、お腹がペコペコです。

でも、お散歩がわりに琵琶湖・・・って企画、
これからもお願いしますワ〜〜〜〜ン犬(笑)









ニックネーム ウィル母 at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

プール開きパート2


ティアラです!

さて、お楽しみにして下さっていた皆さんのために。。。

皆さん?皆さんって

そんなに大勢じゃ〜ないだろうけどねっ顔(イヒヒ)

昨日に引き続きあたくしティアラがパート2をご紹介いたしますわんるんるん


プールにお水が溜まって、しばらくは躊躇していた
あたし達凸凹コンビ。。。

母さんがお水をパシャ〜ンって私達にかけた途端、
まず、ウィルお兄ちゃんのスイッチONひらめき

2005_0101プール開き0060ヤッホー.JPG

バシャ〜ンダッシュ(走り出すさま)大暴れ開始のウィルお兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


飛び上がって母さんのかける水しぶきをお口でキャッ〜チ


???あれって美味しいのか???

食いしん坊なあたしも思わずプールへ飛び込んじゃいました顔(ペロッ)


2005_0101プール開き0059蒙蒙.JPG

ほらっ。。。
楽しそうでしょexclamation&question


えっ?


これでは、わからないどんっ(衝撃)って?


あまりにも、あたし達が大はしゃぎしたものだから
腕の悪い母さんのカメラでは。。。

でも、

楽しみにして下さっていた皆さん?


。。。


そっか・・・そんなにいらっしゃらないとは思いますが
数少ない奇特なお方のために

少しでも、

ほんの少しでも。。。


2005_0101プール開き0045ダッシュー.JPG

えっふらふら

これもだめですか。。。
写真に落書きすれば良いってもんじゃないexclamation&question

ハイ。お叱りはごもっともです。


それでは、
怒りをこらえて、ここまで読み続けて下さった
あなた様のために。。。

2005_0101プール開き0038キャホ〜.JPG


2005_0101プール開き0051マテ〜.JPG

あきましぇんかたらーっ(汗)


では、仕方ない。
こうなったら最後の手段Good


2005_0101プール開き0044楽しい.JPG

あたしのこの満面の笑顔で許して欲しいわ〜〜〜ん揺れるハート












ニックネーム ウィル母 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

プール開き


ティアラです!

本格的に夏到来。。。
梅雨明けの朝、

「さ〜今日はプールするでぇーるんるん日当たりの良いところがいいよなぁ〜」

と母さんはホースを蛇口につないでお水を貯めはじめた。

そういえば、このプール
ホームセンターでかってた「あれ」よねっ

1000円でしっかりお釣りもらって・・・(爆)

もっと丈夫そうなのや、大きなものもあったけど、
母さんは、このお値段が気に入ったらしいわ〜ん。
「直径150センチなら、お兄ちゃんも充分入れるしね〜Good
なんて言ってたっけ。。。

いよいよ、今日がそのプール開きexclamation&question
あたしは、いったい何が始まるのかドキドキしながらみていたの。


そうなんだぁ〜これがプールなんですか。。。
おおいなタライってことですかね?


母さんは、あたしは怖がるだろうけど、
お兄ちゃんは喜ぶに違いないexclamationって思っていたらしいの

ところが、ボールをつけても、おっかなびっくり・・・

DVC00093_M.JPG


なかなか入ろうとしないWILLお兄ちゃん。

いつも、はじめてのことにはおっかなびっくり。
お兄ちゃん大きな身体してるのに・・・ふ〜ぅ。

お兄ちゃんの側ではやくボールとって〜!ってキャンキャン泣き叫ぶあたし。。。


プールといっても、お水はほんの底たまり。
水溜まりのようなものだけど。。。

母さんは、ティアラおいで〜
とあたしを抱っこしてプールの中へあせあせ(飛び散る汗)


DVC00098_M.JPG

ヒンヤリして気持ちよかったけど、あたし固まってしまいましたわん。


お兄ちゃんはプールの中への一歩がなかなか踏み出せず
ウロウロ〜〜
あたしは、色んな角度からプールを観察目

一時間近くたってやっと遊びはじめたあたし達。

さすがに母さん、そのころには暑くてたまらないたらーっ(汗)


DVC00103_M.JPG

汗ふきながら、テラスの陰から私達の様子をそっと見てましたわん。



ってことで。。。
あたし達の遊ぶ様子はまた後日Hello


お・た・の・し・み・に〜るんるん犬(笑)るんるん







ニックネーム ウィル母 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

やっとUP!?


ティアラです!

UPが遅くなりましたが・・・
この間の3連休の中日。
そうそう、台風が通り過ぎた日の琵琶湖オフの思い出し日記です(爆)

7月に入って間もなく、ワン友さんからお誘いをもらって
7月15日に琵琶湖へ行くことに。。。やったぁ〜

指折り数えていたけれど、

数日前から、台風情報とにらめっこの母さん。

「日曜日は琵琶湖無理かも・・・」
と、弱気だった母さんだけど、ナント朝起きるとお日様が晴れ


本日決行るんるんのメールが入り、
ルンルンで、準備をはじめる母さん。。。
もちろん、あたしもワクワクハートたち(複数ハート)

だって、このところ、ず〜〜〜と雨ばっかりでつまらなかったんですもの犬(怒)


。。。で、琵琶湖に到着すると。。。

WILLお兄ちゃんは、一目散にドボ〜〜〜ン。

きゃぁ〜波があるぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2005_01012007琵琶湖マイアミ0001陸で.JPG


母さ〜〜〜んどんっ(衝撃)あたし陸でボール遊びしときますわんダッシュ(走り出すさま)


予想通り、台風の影響で、琵琶湖のお水は茶色く濁って
波がとっても高かったのです。

2005_01012007琵琶湖マイアミ0005.JPG

でも、お兄ちゃんはそんなことお構いなし・・・っていうより
波乗りを楽しんでいましたからっあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで遊びましたわ〜〜〜ん。


2005_01012007琵琶湖マイアミ0006.JPG

あたしとラムちゃん!?



2005_01012007琵琶湖マイアミ0004.JPG

ベリーちゃんとピース君

2005_01012007琵琶湖マイアミ0021.JPG

波乗り中のおにいちゃんと、ぽんちゃん(?)



2005_01012007琵琶湖マイアミ0008.JPG

ママの手作りの抱っこ布の中でお目々クリクリ~~可愛いペーター君。


さぁ〜もうあがろうか!?
の父さんのひとことで、始まっちゃったお兄ちゃんの穴掘り&スリスリ顔(汗)

2005_01012007琵琶湖マイアミ0007.JPG

砂だらけになって仕方なくもう一度琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)
お兄ちゃんはもっともっと泳ぎたかったらしいのですわん(爆)

まったくぅ〜
ごり押しで駄々こねちゃって・・・お子ちゃまなんですからっあせあせ(飛び散る汗)

この後、母さん達も、美味しいランチ食べながら
楽しく盛り上がってましたぁ〜


晴天の綺麗な琵琶湖オフ。。。
とは行かなかったけれど、梅雨の合間のとっても良い気分転換に
なりましたわん揺れるハート


ご一緒して下さった皆様〜

大変遅くなりましたが顔(汗)本当にありがとうございましたぁ犬(笑)




ニックネーム ウィル母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

素敵なあたし。。。エヘッ(*^_^*)


ティアラです!

この間ホタパパさんに撮影してもらったお写心が出来上がってきましたぁ〜

素敵なあたしを少し紹介しますわんグッド(上向き矢印)

走るあたしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まるでうさぎ(爆)



07-06-28 001.jpg



あまりの暑さに、足洗い場で体を冷やすあたし(爆)



07-06-28 214ハ真ティア.JPG


ここ、ヒンヤリして気持ちええんですわ〜ん



跳んでるあたし。。。



07-06-28 552ハ真ティア.JPG



くびれがないってexclamation&question
カット前だから、ちょっと丸々してて可愛いでしょ揺れるハート


これでも、あたしスリムなんです。
今、2.8キロくらいかなぁ〜
運動量が多いからなかなかお肉がつかないんですあせあせ(飛び散る汗)


悔しがってる母さん・・・跳んでみれば???(爆)


私ばっかりではお兄ちゃん可愛そうexclamation&question



じゃ〜ちょっとだけ。。。



ウィルお兄ちゃんも耳たててボール追っかけてますダッシュ(走り出すさま)


07-06-28 586ハ真ウィル.JPG



琵琶湖では・・・



07-06-28 1058ハ真ウィル.JPG



顔、わからないけど、私じゃ〜ありません。。。多分(爆)
ウィルお兄ちゃんの水中画像で〜す。










ニックネーム ウィル母 at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

雨の止み間に・・・


ティアラです!

今日も朝から雨雨雨

つまんないです。
だって、雨の日のお散歩はWILLお兄ちゃんだけどんっ(衝撃)

あたしは、おやつで釣られてお留守番なんだも〜ん。

でも、お昼前になってお外が少し明るくなってきたの

「かあさ〜んお庭に出たいです!」
って網戸をガリガリ。。。

しょうがないなぁ〜
チョットだけボールで遊ぶexclamation&question

070703_114144.jpg

やったぁ〜野球ダッシュ(走り出すさま)


でも、しばらくすると
母さんはハーブ育成中の花壇中へ。。。

昨年の秋に植えたハーブ達がこのところ急激に成長しはじめて
母さんは嬉しいらしいワ〜ン。

ラベンダーセージがひとつ咲き始めたみたい。

070703_113732.jpg



それに、オレガノタイムにもお花が・・・

070703_113927.jpg



グランドカバーにって植えた、カニングハム。

070703_113944.jpg

これはねっあたし達が踏みつけても大丈夫らしいのよっ
いい香りがほわわ〜〜〜んかわいい
地面いっぱいにこれが広がればあたし達も侵入OKかも犬(足)犬(足)犬(足)


あたしのお気に入りはレイタータイム。

070703_113449.jpg

同じハーブでも香りが微妙に違うのよね〜


最近、こっそり柵越えしてこの花壇に侵入してるのよねっ

母さんには見つからないようにこっそり犬(足)

でも、なぜかばれちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

「また、いい匂いしてるでぇ〜」って顔(ペロッ)
身体や足に匂いがついちゃうのよね〜

まったく悪いことは出来ないもんだわねぇ犬(笑)


お兄ちゃんは聞き分けいいから?
まだ、花壇に侵入したことはないみたい。。。

070703_112350.jpg


今日も、テラスで不貞寝してましたわ〜〜〜〜ん。








ニックネーム ウィル母 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

またまた琵琶湖〜♪byWILL


7月1日は琵琶湖一斉清掃日。

自治会の役員にあたってる父さん。。。

日曜日は、どこも遊びに行けないから、今日行くか?

ってことで、6月最終日も琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)

このブログ、ここんとこ、ず〜っと琵琶湖ばっかり顔(汗)

もっとも、僕とティアラは大喜びなんだけどねハートたち(複数ハート)


そうそう、この間いつもの青柳浜へいったら
最近、ワンコ連れのお客さんがあまりにも多いからって

なんか、愛犬クラブなるものに入会して、
入会費&年会費も必要になったらしい。
しかも、必ず、事前予約が必要とか・・・

やっぱり、マナーとかも悪くなってきているからかな?


我が家のように、
「ええ天気やなぁ〜」
っと、散歩がてらに気が向いたときにダッシュ(走り出すさま)ってことが
できなくなっちゃったらしいワ〜ン。

前回は知らずにいったから渋々ながらも入れてもらったのだけど・・・

だから、本日は、いつでも泳げる僕たちにとっての穴場探し
ってことも兼ねてるらしいワン。
ホントは、僕、青柳浜とってもお気に入りだったんだけどなぁ〜

。。。で、土曜日だから母さんのお仕事が終了して、
昼食後の出発。
(本日、父さんお手製のスパゲッティーで母さん大喜びるんるん


準備を整えいつものように車を走らせ・・・
ありました、ありました、見つけてくれましたぁ〜

2007_05262007琵琶湖0027穴場.JPG

流石exclamation父ちゃん(爆)

水泳場ではないから、砂浜は僕達の貸し切り。
水もとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
でも。。。
日陰がないから、母さんピンチどんっ(衝撃)

まぁ〜ええヤン。
シミ上等Good
母さんが、どんなに黒豚化しようとも、僕は絶対見放さないからっ(笑)

2007_05262007琵琶湖0039穴場.JPG

僕は、またまた琵琶湖の魚となり・・・

2007_05262007琵琶湖0028穴場.JPG


ティアラは、浜のうさぎとなりました(爆)

よかったなぁ〜ティアラ。

2007_05262007琵琶湖0094穴場.JPG

父さんと母さんは、ティアラを琵琶湖の犬魚にすることは
諦めたらしいよっ





ニックネーム ウィル母 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィル&ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする